♪︎サッとひとふりでエキゾチック❕#買ってよかったもの | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

こんにちは。りねんです🎽


買ってよかったもの

 

あちこちのスーパーやカルディや

デパ地下で探しても見つからなくて

楽天でポチったもの電球

それは…


ダウンダウンダウン


チミチュリ




Kaai☆さんのブログを見てずっと
気になっていた調味料ですニコニコ


頑張れば作れそうな原材料だけど
配合が難しいのかなはてなマーク


 

 


届いた~📦️気づき気づき


この日はエビを塩炒めしていたので

さっそくふりかけてみましたイエローハーツ

ふるさと納税のエビがプリプリ🦐


美味しい~よだれラブラブ


エビの塩炒め・煮物・春菊のからし和え・炊き込みご飯・サラダ等々…





翌日はトマトマリネに直がけ🍅❕

爽やか~よだれグリーンハーツ


シュウマイ(惣菜)・カニカマオムレツ・トマトマリネサラダ・煮物等々…





辛さは控え目で塩味もないので
ちょっとスパイシーにしたい時や
味変や、オリーブ油やビネガー(お酢)
などに混ぜてソースやドレッシング
したり万能です飛び出すハートクセも弱めにっこり


チミチュリソースも作った




お肉料理に合うそうなので

色々試してみようと思います飛び出すハート

(家族がスパイス嫌いなら自分だけにふりかける

のもアリかもびっくりマーク減塩にもなりそうOK)


3袋買ったから妹にもあげようかな昇天

欲しい~❔


Kaai☆さん教えてくれてありがとうハート



今日も朝んぽあしあとしてきたよ~🐶




オマケ




夫がお茶碗割りました~🍚ハートブレイク
去年星野リゾート『界』に宿泊した時に
買った益子焼~
お正月におろしたのにね~驚きタラー

 

同じネタで投稿する

 


イベントバナー



イベントバナー