▼車道を杖で渡るお婆さん▼周りを気にせず続けてる事 | やんちゃなマルチーズと私のブログ

やんちゃなマルチーズと私のブログ

マルチーズ♂(4歳)と夫と、のほほんとした暮らし♪

こんにちは。りねんですニコニコ

周りを気にせず続けてる事


上矢印上矢印上矢印 

私ではなく近所のお婆さんの話




以前から気になってたのですがキョロキョロ

たまに見かけるお婆さん(知らない方)



うちの近くの片側一車線の道路沿いに

コンビニがあるのですが、

杖をついてヨボヨボなのに毎回

車道を渡ってコンビニに行くのですガーン



しかも、車道の真ん中で

立ち止まったりするのでびっくり

車も停止してプチ渋滞に🚗🚗🚗



他の方が車道から歩道へお婆さんを

誘導してるのも見たことがあります。






今日も仕事が終わって15時過ぎに

りー君🐶と楽しくお散歩していたら

お婆さん👵を見かけました目



まさに渡ろうとしてる瞬間でした❕



こんな感じで横断歩道も数メートルの

所にあるのに杖をついても震えてる

お婆さんが電信柱につかまり、何度も

失敗しながら縁石をまたぐのですアセアセ

(足が上がらない足)



なので私、大声で言いましたくちびる



👩『横断歩道がすぐそこですよ❕』

(知ってるだろーけど)


👵『!?※意外と耳は良いらしく聞こえてた


👩『そこ渡るの危ないですから❕』


👵『大丈夫よ』


👩『大丈夫じゃないですから❕』


👵『コツがあるから大丈夫なの』


👩『コツとかじゃないんですよ。周りに迷惑をかけるので渡らないで下さい。横断歩道すぐそこですから❕』


👵『…』おいでシッシッ❗あっち行けと私に


👩『いや、ホントに車にも迷惑なんで❕いつもやってますよね❔』


👵『…』キョロキョロ👀


スタタタ…ヨボヨボ…スタ…ヨボ…コケ


👩『……』



渡りましたよ、お婆さん。確信犯

干いつもより早かったし立ち止まらなかったけど、渡りきった所でつまづいてるし。

 


私の横で小学生の男の子も一部始終を

見ていました👦タラー

※でもおそらくこの男の子は白い犬を連れた

オバサン(私)が大声出してたからビビって

しまってたのかも…ごめんねぇ💦



本当に嫌な気分になりましたムカムカ



私は自分で言うのもナンですが

老人・子供には優しく接するタイプ

なんです。(言っちゃったてへぺろ)


なので例えばこのお婆さんが

横断歩道でヨボヨボ歩いているならば

手助けをしようと思います。

だけど過去に5回は見てるけれど

(車内からも見かけた事があるけど、いつも遠目

からなので近距離は今日が初めて!)


いつも電信柱にしがみついて、

縁石をまたいで車道に出てるんです。

杖を持つ手もブルブル震えてます。

目線は渡る前だけキョロキョロして

渡っている時は道路(真下)を見てます。






仕事柄ご年配の方ともやり取りする

事が多いのですが、全てにおいて

優しく接したり、見過ごしてあげる

というのは違う気がするんです。


まー、なかなか素直に言うことを

聞いてくれることはないんですけどね。

(親も含めて頑固になるのでガーン)



って、全然楽しくないブログに

なってしまったけれどえーんヤダー



もしまた見かけたら…

私はどうすればいいのかなって

考えてしまいます。。。もやもや

※今日はりー君🐶を連れていたから声かけ

だけになってしまったけれど、一人だったら

横断歩道まで誘導すべきなのかな。



よ~く考えよ~🎶

命は大事だよ~🎶





同じネタで投稿する

 


イベントバナー



イベントバナー