KANSAI THRU PASS 2dayチケット 2020初秋 その21 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

六地蔵から京都市営地下鉄東西線に乗り、どこで下車しようか考えてました。

ん?これは時間的にあそこに行けそうだなと思い、東山で下車。

 

 

 

東山駅からてくてく歩いて、知恩院の前を通り・・・。

 

 

 

やってきたのは、よしもと祇園花月。やっぱりココかい!(笑) コロナの緊急事態宣言で3月から休館が続いていましたが、7月からプログラムを短縮して再開。新喜劇は8月から再開されました。

 

 

 

若手の演芸3組と吉本新喜劇の約1時間半の公演。新喜劇はすっちーと内場さんが出てるとはいえ、これで3000円はチト高いかな。

 

 

 

場内は案の定ガラガラでした。15時に開演し、16時30分頃に終演。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして阪急京都線京都河原町から、16時59分発の大阪梅田行快速急行で帰ります。

 

 

 

何度も何度も乗ってる路線なので、前面展望も今更なんですがね。

 

 

 

大山崎を過ぎると、東海道新幹線と並走。タイミングよく、新幹線が来ました!

 

 

 

あっという間に追い抜かれましたがね。

 

 

 

淡路駅付近は高架化工事の真っ最中。

 

 

 

狭い空間で、よくこれだけの大工事を出来ますよね。完成は2027年とか2031年とか言われています。

 

 

 

次回につづく・・・。