KANSAI THRU PASS 2dayチケット 2020初秋 その20 | 続アメマのおとしもの

続アメマのおとしもの

鉄道・吉本・宝塚のことなど・・・。

京阪宇治駅に来ております。

 

 

JR奈良線の宇治川橋梁の下に来ました。橋脚はレンガ積みと石積みの年代物。

 

 

 

JR奈良線は複線化工事中で、宇治川橋梁ももう一本架橋され、その橋脚が作られていました。

 

 

 

では宇治駅から折り返し13時29分発の中書島行普通に乗ります。

 

 

 

また陸軍宇治火薬製造所木幡分工場専用線の廃線跡の橋台を左右に見ながら通過。

 

 

 

なんとなく六地蔵で下車。ホント、何も考えずにです。

 

 

 

久々に下車しましたが、駅前の歩道は狭く、バス停と小さなロータリーがあるだけ。

 

 

 

駅そばの山科川を渡ると、JR奈良線と京都市営地下鉄東西線六地蔵駅があります。

 

 

 

徒歩5分ほどで、地下鉄六地蔵駅に到着。

 

 

 

東西線のホームは全ての駅がフルスクリーンタイプのホームドアの為、車両を撮影するのは困難。

 

 

 

六地蔵13時52分発の太秦天神川行に乗りましたが、先頭車の車内は私だけでした・・・。

 

 

 

次回につづく・・・。