ヘルスライフ メンタルコーチ

田口恵子です。

 

 

 

シリーズでお伝えしている

私の会社員としての異動までの話。

 

 

⬇️初めからはこちらをぜひ。

16年間お疲れ様!今日は自分にご褒美を 

 

 

感謝を伝えるなら、相手からしてもらったことを伝えよう♡

 

 

転職・異動を考えた理由。どんな気持ちで毎日をすごしたい?

 

 



悩んだ時の解決方法は、自分と○○○○こと


 

 

シリーズでお伝えしている

今日はその④

自分の中の違和感を無視しない。

 

 

 

世の中も変わるし、

環境も変わるなら、

自分も変わっていい。

 

 

 

悩みつつも、

なかなか行動出来なかったのって、

正直、何だかんだ言っても

居心地が良かったのもあったんですよね。

 

 

 

人は変化を嫌うと言われていて、

今を変えようとすると、

反対の意見が出て来やすい生き物。

 

 

 

私で言うと、今のままだって

仕事はある程度任されてるし、

人間関係もまぁ、酷い悩みは無いし、

お給料もそこそこ貰えている。

 

 

 

それなりにまぁまぁ幸せ・・・

 

 

 

だけど・・・

何か物足りなさを

ずーーーっと感じてたんです。

 

 

 

何だか、

低空飛行の幸せ。

 

 

 

 

そこそこだから、

そこそこの幸せしか感じられない。

 

 

 

高度を上げたら

きっとまた違う景色が見えるはず

 

 

 

と、わかっているけど、

それにはパワーもいるし、

上手く行かなかったら・・・

また大きな悩みを抱えたら・・・

 

 

 

そこそこの幸せが

無くなっちゃうかもしれない!

 

 

 

低空飛行でも、

この安定感を失うのが

怖かった....

 

 

 

 

でもそんな時、世の中が

イヤでも変わることがやって来ました。




そう!コロナ。

コロナの影響で職場での

働き方や内容が一部変わりました。




その影響で、ちょっとメンタルがやられ

夜眠れなくなってしまったり。

 

 

 

他には、

悩んだ末に一歩踏み出し、

今や大活躍する後輩や、

新しいことに挑戦している

魅力的な人達に刺激を受けたのも

大きなきっかけに。

 

 

 

それと、働く場所は

ここだけじゃないと知ったこと。

 

 

 

当たり前だけど、

働く場所って、今居る所が

世界の全てじゃないんですよね。

 

 

 

それを自分の意志で

決めてもいいんだって、

思えるきっかけがありました。

 

 

 

 

そんな環境や状況の変化があって、

私の中の積極的な小人と、

保守的な小人も折り合いがついて、

後悔しないためにも動こう!!!って

 

 

 

今まで16年間の会社生活、

どちらかと言うと

環境の変化に柔軟に対応しつつも、

常に受け身でした。

 

 

 

そんな私も、

変わりたいと思ったんです。

 

 

 

今までの経験と知識を活かして、

新しいことに挑戦して、

また充実した気持ちを味わえる

毎日を過ごしたいと。

 

 

 

 

そう自分で決めて、

ようやく上司に相談をしたのが、

昨年末。

 

 

 

それからの約9ケ月間、

ここから先も

いろいろありました!!

 

 

 

また続きは改めてまたお伝えしますね。




私の心境の変化シリーズは今回で終わり。

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

自分の気持ちに素直になる。

田口恵子でした。