ヘルスライフ メンタルコーチ

田口恵子です。

 

 

 

先日からお伝えしている、

私の会社員としての

異動について。

 

⬇️こちらをぜひ。

16年間お疲れ様!今日は自分にご褒美を♡

 

 

感謝を伝えるなら、相手からして貰ったことを伝えよう♡

 

 

 

今日から、異動に至るまでを

シリーズで書いて行きますので、

読んでいただけたらうれしいです。

 

 

 

まずはその①

そもそも、

どうして転職・異動しようと思ったのか

お伝えします。

 

 

 

あなたはどんな気持ちで
毎日を過ごしたいですか?

 

 

 

 充実感を味わいたい

 

 

 

これが、私が真っ先にくる言葉です。

 

 

 

今日は楽しかった♪

今日は大変だったけどよくやった!

今日は1日ご機嫌に過ごせた♡

 

 

 

こんな風に気持ちが満たされた充実感で、

寝るのが幸せ♡

 

 

 

 

私の場合、

1日の大半を占めるのが、

会社員としての時間。

 

 

 

長く働く中で、

ある時から違和感を感じ始めたんです。

 

 

 

何か違う・・・

 

 

 

私が社会人になって一番充実していたのは、

会社員から転職した花屋時代。

 

 

 

お給料は半分近くも減って、

休みも不定休で基本平日が休み。

深夜まで働いて、

終電で帰る日も多かった。

 

 

 

けど、

スタッフにとっても恵まれて、

大好きな花に触れて、

お金も体力的にもキツかったけど、

気持ちはとっても充実してたんですよね。

 

 

 

 

それを改めて思い出したんです。

 

 

 

社会人になって30年近く経つのに、

過去が一番で、

今がいい時代!って言い切れないのは、

なんだか悲しいなぁ・・・って。

 

 

 

20代でチャレンジする若さと、

もうすぐ50代になるアラフィフでは

いろいろと違う。

 

 

 

けど、

心が充実した時間をまた毎日過ごしたい!

と思ったんです。

 

 

 

 

私は働く事が好きです。

 

 

 

お金のため、生活のためでも

もちろんあります。

 

 

 

でもそれだけじゃなくて、自分を活かして、

人の役に立つことや、

何かに貢献すること、

人と繋がることも大事にしたい。

 

 

 

毎日味わいたい気持ちに気づいた私は、

日増しに違和感が

どんどん大きくなって行きました・・・

 

 

 

そこに現れたのが・・・

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

あなたはどんな気持ちで

毎日を過ごしたいですか?

 

 

 

その気持ちを今、味わえてますか?

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

 

 

幸せになるには、

自分の違和感を無視しないことから。

田口恵子でした。