ヘルスライフ メンタルコーチ

田口恵子です。

 

 

 

私は平日、会社員として働いてるんですが、

16年間勤めた職場の出勤が、

今日で最後なんです。

 

 

 

いやぁ~

本当にここまで長かった!!

 

 

 

ずーっと前から

転職するか異動するか、

かなり悩んでたんです。

 

 

 

まさに、前回のブログに書いた状態

 

 

 

 

「転職したいけど、転職出来ない」

 

「異動願いを出したいけど、出せない」

 

 

 

「先延ばし」状態

 

 

 

変わりたい!気持ちになったり、

このままでいいよ!となったり。




もぅ5年くらい悩んでたと思う。



 


転職したい私と、ここに居たい私。

異動したい私と、ここに居たい私。

 

 

 

いつも、頭の中でこの言い分がされていて、

りえさんのお話し会で表されていた、

「綱引き状態」

 


 

どっちも譲らず、

長いこと決着着かずな状態で、

いつも頭の中で引っ掛かってたんです。

 


 

 

そうすることで得られていることって何?

 ~やめたいけどやめられないの奥にある願い~

 

 

 

もしかしたら、もっと前に

この物の見方や考え方を知ってたら、

もう少し早くに動いていたかもしれない....

と思ったほど。

 

 

 

それがコロナで

働き方や環境が急に変化して、

綱引きが大きく動いたのが、

昨年の年末。

 

 

 

そこからいろいろあって、

10月から念願の希望していた部署に

異動することになったんです!

 

 

 

いやぁ~

本当にここまで長かった!

(2回言っちゃう!)

 

 

 

ただ、昨年末にようやく行動してから、

異動決定までも、

ほんといろんなことがあったんですよ。

 

 

 

あまりにも道のりが険しかったから、

途中諦めてかけたりもしたんです。

 

 

 

そんなこともあって、異動発表後も、

なんだか全然実感が湧かなかったけど、

ようやく最終日....となって、

じわじわ来るものが。

 

 

 

まずは、今日の最終日を

無事に終えられるように。

 

 

 

お世話になった方達へ、

メッセージカードを書き終えて思ったのが、

ここまで私もよくやって来たね!って


  



なので、今日の帰りは

大好きなお寿司でも買って帰ろうかなぁ♪

と思ってます。

 

 

 

今回の事でも、

いろんな気づきがあったので、

少しずつ書いて行きたいと思ってます。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

 

 

お世話になった人に感謝を込めて

自分にもありがとうを

田口恵子でした。