平日は会社員

ある時は、あなたの一番の味方コーチ

田口 恵子です

 

 

 

一日一日の積み重ねが、

一週間、一ヶ月、一年・・・と

未来に繋がって行きます、

一日一日を丁寧に♡

 

 

 

今週の質問

 

 

「今、心は何%満たされてる?」
 

 

充実してるなぁ~♡

楽しいな♪

最近穏やかでいられるなぁ

 

 

 

と感じる時もあれば、

 

 

 

なんだか不安・・・

最近つまらない・・・

毎日同じことの繰り返し・・・

 

 

 

 

こんな風に

日々、一瞬一瞬で

感じる気持ちって変わりますよね。

 

 

 

人間だから、もちろん

気持ちが落ちてしまう時もある!

 

 

 

ただ、出来たら

その時間は短い方がいいですよね。

 

 

 

中でも

「毎日なんだかつまらない・・・」

そんなことを思っているあなたに、

私がおススメしたいことを

一つ紹介。

 

 

その前に・・・

 

 

 

つまらなくなってる大きな理由は、

感情を動かしてないから

 

 

 

人って喜怒哀楽を感じる

感情の生き物

 

 

 

嬉しいことがあって

喜んだり

 

 

 

大事なものを否定されて

怒ったり

 

 

 

大切なものを失って

哀しくなったり

 

 

 

ワクワクすることがあって

楽しくなったり

 

 

 

特に、味わいたい感情

感じるための行動を、

あなたがあなたを大切に思って

して欲しいです。

 

 

 

そこで、

「毎日なんだかつまらない」

そんなことを感じていたら

おススメなのが・・・

 

 

 

やったことがないことを

してみる!

 

 

大きなことじゃなくても

全然大丈夫!

 

 

 

例えば、

いつもの帰り道を変えてみる。

 

 

そうすると、新しいお店を発見したり、

季節の花に出会えて感動♡

キャーッ!かわいい♡と

スマホを接写させて撮りまくる

(これ、私)

 

 

 

他には、

いつも選ばない飲み物を飲んでみる

 

 

 

私のスタバでの定番はラテ。

でも、友達に「チャイティーラテ」を

勧められて飲んだら

スパイシーさが病みつきに。

 

 

 

今までチャイは苦手だったけど

新しく好きなものが出来て

うれしい♪

 

 

それと、かなり効果大なのは

今まで言えなかったことを

言ってみる

 

 

 

私の場合は、

「人にお願いする」のがそう!

その時リアルな感情はこららをぜひ

↓↓

 

 

それと根深いのは

「どうせ私は・・・」って

スネ夫になって、

素直になれなかったりすることが多い

 

 

 

そんな私が

あるワークショップに参加して、

心が大きく動いてチャレンジしたんです!

そのことについて詳しくは、

明日お伝えしますね。

 

 

 

あなたの心は今何%満たされてる?

 

 


 直ぐ出来て、

あなたが喜ぶことって何ですか?

 

 

 
 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

あなたが笑顔で過ごせますように。

 

 

田口 恵子でした。

 

 

◆プロフィールはこちら⇒★田口恵子 プロフィール 

 

◆ メッセージ→★自己紹介とメッセージ 


◆公式LINE「恵子の部屋」

 

【自分にやさしく、自分を大切にする】

その為のヒントになる

週一回のボイスメッセージは、現在お休み中。

バージョンアップして復活予定!

お友達登録をして待っててくださいね。

 

↓こちらをポチっと♪

 

◆コーチングセッションのご案内

こちら→本音クリアセッション

 

 

 

 

先月の人気記事ランキング
宝石赤1位 宝石ブルー3位