平日は会社員

ある時は、あなたの一番の味方コーチ

田口 恵子です

 

 宝石白プロフィールはこちら⇒★田口恵子 プロフィール 

 

 宝石白 メッセージ→★自己紹介とメッセージ 

 

 

 

あなたの

身体と心の声

ちゃんと聞いてますか?

 

 

 

今日はアラフィフ世代特有の

ゆらぎ期を乗り切る方法を

お伝えします。

 

 

 

まずは、身体の声

 

 

いつも何でもないと気付かないけど、

ちょっとでも、

痛くなったり、違和感を感じると

わかるもの...

 

 

 

それは

健康な身体のありがたさ

 

 

 

「休みなさい!」

 

 

 

昨日久しぶりに

酷い頭痛で・・・

やりたいことがあったけど、

身体からのSOSだと思って

早めに寝ました。

 

 

基本は健康体な私だけど、

46歳にもなれば

いろいろと出てくる症状も...

↓↓↓

身体は正直だった!〇〇期に突入、歳を重ね行く上で知識を得るって大事 

 

 

 

ゆらぎ期

 

 

 

年齢と共に少なくなる

女性ホルモンを補う為に、

この記事を書いた1月末から

2ヶ月ちょっと、

このサプリを飲み続けてます。

 

(大塚製薬のエクエル)
 

飲み始めて、

前に何度か気になった

生理全後の気持ちの落ち込みが

気にならなくなった気が...

 

 

 

女性ホルモンは、

大好きな納豆や豆乳・味噌汁からだけでは、

摂取しきれないそうで、

こうしたサプリに頼るのもいいのかなと。

 

 

 

個人差はもちろんあるだろうけど、

私には合っているみたいで、

これからも続けようと思ってます。

 

 

 

そして、心の声

 

 

あなたの望んでいることを

ちゃんと聞いてあげてますか?

 

 

 

自分がして

嬉しいこと・楽しいこと・喜ぶこと

って、何だか

直ぐに言えますか?

 

 

 

大切な人の喜ぶ顔って

見たいじゃないですか、

それを見たいためにすることを、

自分にしてあげる。

 

 

 

例えば、大切な友人や好きな人と

食事に行く時って

「何食べたい?」

って必ず聞きますよね?

 

 

だから、

自分一人で食事をする時も

「今何が一番食べたい?」と

ちゃんと自分に聞いてみる。

 

 

 

考えるのがめんどうになって、

「いつものアレでいっか・・・」

なんてことはしないで、

「これが食べたい!」

でちゃんと選んであげる。

 

 

 

そしたら、一人の食事でも

美味しくなるんです♪

 

 

 

ちょっと前まで私は、

「どうせ一人だし、まぁ適当でいっか~」

なんて、思ってたんですよね。

 

 

でも、自己肯定感を学んで、

自分で自分を大切にしないなんて、

一番やってはイケナイこと!

 

 

 

人のことは「めんどくさい」

なんてならないのに、

自分に「めんどくさい」だなんて、

なんて、可哀想なことしてたんだ!

って気付いたんです。

 

 

 

それに気付いてから

人にするように

自分にやさしく丁寧にしようと決めました♡

 

 

人に気を使う前に

自分にその気を使う

 

 

 

人を笑顔にする前に

自分を笑顔にする

 

 

 

人を幸せにする前に

自分を幸せにする

 

 

 

あなたの

身体と心の声を聞けるのは

あなただけ

 

 

 

人にやさしくする前に

まずは、自分にやさしくすることから

はじめましょ♡

 

 

 

自分を大切にすることに

ようやく気付いた

遅咲きの私ですが、

ゆらぎ期を乗り切れる、

そんな気がしてます♪

 

 

 

 

公式LINE「恵子の部屋」
では、週一回ボイスメッセージで

ブログでは書ききれないことを

伝えしてます♪

 

私への質問や相談もぜひお待ちしてます。

また、コーチングの体験セッション等の

ご案内も今後行って行く予定なので、

公式LINEの登録もしていただけたら、

嬉しいです。

 

↓こちらをポチっと♪

 

 

 

先月の人気記事ランキング
宝石赤1位 宝石ブルー3位
 

本日も最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。 

 

 

あなたに光が降り注ぎますように。 

 

 

恵子