今年のお正月は、青春18きっぷを使って

八景島シーパラダイスと

その記事はコチラ下差し

 

 

ポケモンセンターメガトウキョーに行ってきたので

その記事はコチラ下差し

 

 

お年玉をトイザらスで使うことがなくて

毎年新年の干支のレゴ下差しコレ。

 

 

は、ヤフオクで落札しました龍

どうも、nagisaチャンどぇす。

前書きが長くて失礼しました。

 

 

中々パーツ量が多いのと、複雑で息子②少々苦戦していましたあせる

 

そんな息子②のタイトルでネタバレ記事を。

先日、幼稚園の年長児恒例行事で

富士山こどもの国へ雪遊び親子遠足に行ってきました雪だるま

ぶっちゃけ、この寒い時に寒いとこに行かなくても…

と、私には面倒で面倒で仕方なかったし

お昼も弁当持参ときたので、まぁホンットに面倒なわけでチーン

 

 

青森県出身の我が家は、幸いにも息子①が小2まで

青森に居た関係で、息子①のスノーウェアのお古があって

着るものの準備にお金使わず助かりました滝汗

こういうのって、着る機会少ない割に高いので

避けたい買い物です…。

 

 

最初は中々上手に乗れず

お父さん もう全然乗れないショボーン つまんないショボーン

と、泣きそうな雰囲気の息子②で

私、そり滑りって教えてもらった記憶がないけどな…

私というか、雪国育ちの子はみんなそうだと思う(笑)

重心移動を小さいながらに知らぬ間に覚えるんでしょうね。

中々乗れないので、3回ほど一緒に乗ったら

お父さん 分かった分かったビックリマークもういいからビックリマーク

と、私は脇で突っ立っている羽目に…。

 

 

スノーブーツじゃないから、足冷たいぞ…。

時々、長靴に入った雪を取ってあげる程度…。

もう私をそりに乗せることもなく(笑)

完全スルーでお友達と楽しんでいましたニヤニヤ

それはそれで結構なことですグッ

最後は

 

 

お友達のお父さん対子供たちで雪合戦ビックリマーク

お父さん 〇〇くんのお父さん、つえぇー(強い)

と、みんな必死で雪玉になってない雪をひたすら投げるニヤニヤ

このお父さん、大変でしたニヤニヤ

お陰でとっても楽しむことが出来たので、感謝感謝。

 

卒園式まで約2か月。

入園した時は3歳だったのに

早いですね、卒園式を迎える年になりました。

3分の1は同じ小学校ですが、寂しいものです。

思い出作りのラストスパート。

楽しく過ごしてほしいものです。