㊦久しぶりの青春18きっぷで八景島シーパラダイスに行ってきました。 | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

春から小学生の息子②の入学説明会に持っていく

書類を書いていないことを思い出し、バタバタと書いた

nagisaチャンどぇす。

一番面倒くさいのは、自宅から学校までの地図です…真顔

どうにかならんか、コレ。

中学校はYahoo!地図印刷で良かったから助かったっけ。

 

さっビックリマークということで

久しぶりの18きっぷを使って、正月三が日に

八景島シーパラダイスに出かけた記事の続きです音譜

前回の記事はコチラ下差し

 

チケット購入に30分並んで、ようやく入場。

 

 

今回、息子②から水族館に行きたいと申し出があったのですが

思えば、息子②を水族館に連れていったことがなかったようで。

コロナ禍で出掛けられない時期が長かったのが

よく分かるってもんです。

大きな水槽に泳ぐ、どんなものでさえテンションが上がる

息子②でした音譜

八景島シーパラダイスでは、様々なレクチャーがあって

どうせなら色々とお話を聞こうビックリマーク

事前にタイムテーブルを組みました真顔

 

 

上差しサメのタッチ。

指一本でなぞる感じで触れるもの。

 

 

上差しスーパーイワシイリュージョンは音楽に合わせて

照明も使って、楽しめる5分キラキラ

 

 

息子②よりも大きなカニにはゾッとしましたが

美味いかなぁ?なんて思ったのも本音真顔

 

 

もう何十年生きているのか、大きなカメ。

確かにこれに乗ったら、竜宮城へ行けそうな気がする真顔

 

 

上差し息子②が通りたかった水槽のトンネル。

強度、すごいんだろうなぁ真顔とそちらに関心を持ったり。

 

 

上差し外せない、イルカのショー。

白イルカ、おっきいなぁびっくり

 

 

この大きくて深い水槽に、一緒に入れる貴女方を尊敬します…。

 

 

イルカって、中々泳ぐの速いのねぇ。

ショーを堪能して、スイーツタイム。

が、ハプニング発生…。

 

 

上差しお写真HPより借り物。

ここで、息子②が抹茶ワッフルに

ソフトクリームをトッピングしたものをチョイスして

私が持って歩いていると…

背後からカラスに取られてしまいました…ポーンポーンポーン

お父さん あぁぁぁえーんえーんえーん

私の手に羽一枚も当たることなく、見事に手から落とされて

沢山のカラスやらトンビ?やらが私の目の前で奪い合い…。

呆気に取られるしかない私と、食べたかったのに、落とされて

悔しくて泣き止むに泣き止めない息子②…。

そんな鳥どもの騒ぎに、掃除のスタッフさんが

ササっと片付けに来て、騒動は収束。

す…すみません…。ありがとうございますあせる

経験したくないですが、いい経験でした…。

上空に鳥が居る時は、屋外で食べるのは止めよう真顔

別場所でスイーツを買い替えても

息子②の気持ちは収まらず、それでも

 

 

上差し写真をカメラで撮影したもの。

事前予約した、ふれあいラグーンでの

ペンギン(鳥インフルエンザの為中止)・アザラシ・オタリアの

海の生きもの覗き見隊や

 

 

同じく事前予約していた、イルカとあくしゅ&ごはんで

イルカに触れることが出来たお陰で

 

 

上差し写真をカメラで撮影したもの。

息子②のモチベはあがり、すっかり元気になりましたアップ

 

 

夕刻まで満喫した八景島シーパラダイス、楽しかったです音譜

この後は…

 

 

横浜在住の妹に誘われて、ご自宅へお邪魔して

美味しい夕飯をごちそうになりました音譜

からの、大画面テレビで4人でゲームニヤニヤ

我が家にはswitchがないので、楽しくて仕方がない息子たちアップ

ご近所迷惑な程の大騒ぎで、どうもすみませんあせるあせるあせる

妹宅への手土産に、新杉田駅だったかな?

ワッフル屋さんを見かけて、ワッフルを購入し

カラスに取られたリベンジが出来て良かったですニヤニヤ

21時過ぎに、妹宅を出て

この日の宿は、600円のクーポンのお陰で

トリプル¥9.300で朝食無料の

 

 

 

コンフォートホテル横浜関内に宿泊です音譜

この値段だったので、泊まりに出来ました~。

コスパ最高で、また機会があったら利用したいホテルですビックリマーク

 

楽しい1日が終わり、翌日はまた息子たちのお楽しみが

待っています音譜

続きます。