こんにちは。

『やさしいブログの作り方』の松田です。

 

先週から募集しています、

 

ちぐはぐな我流の情報発信を卒業!

本当の意味でSNSをうまく活用するための

情報発信アップデートセミナー

 

のお申し込みがなんと100名を超えております!!

 

無料セミナーとはいえ、直近のご案内にも関わらず、たくさんのお申し込みをありがとうございます。

 

ご都合のつかない場合はアーカイブもありますので、ご興味があればぜひご参加くださいませ♪

 

 

 

 

 

さて、昨年春から始めた私のインスタグラム。

 

image

 

フォロワー数は550人を超えたくらいのへっぽこアカウントなのですが、投稿しているリール動画の再生回数がここ最近伸びています。

 

特に以下の投稿は、1万回以上再生されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう状態になってくると、

 

ねぇねぇ、私のリール、

最近1万回以上再生されているんだよねっ♪

 

どうやったか、知りたい?

 

その秘密を知りたいって人は

コメント欄に「ヒミツ」ってコメントしてね♡

 

という、よく見かけるDM手法を真似したくなるものです(笑)

 

 

これをうけて、投稿者として嬉しい気持ちは正直ありますが、それ以外にもちょっと思うところがあります。

 

情報発信アップデートセミナーにお申し込みいただいている方からも

 

「インスタの使い方がどうも中途半端になってしまって…」

 

といったメッセージもいただいています。

 

 

 

実際、伸びた理由も含めて詳しくは近々メルマガでお伝えしますね。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

無料メルマガ
メルマガ読者限定のブログセミナーを無料配信中!
メルマガを購読する