こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。

アメブロを簡単にカスタマイズできるサイトが出来上がりました。



https://blogsupport.jp/css/

今回の簡単カスタマイズは、

・最新版のCSS編集用デザインを使用
・全体の色味と丸みをお好みでチョイス
・オリジナルのヘッダー画像を設置


がご自身でできるようになります。


特にヘッダー画像を作るのって難しそうと思われる方もいますが、それは程度によります。

簡単に作ろうと思えば方法は色々とあります。^^

もちろん、プロに依頼すれば訪問者の目を惹くヘッダーが設置できます。


ただ、スマートフォンからのアクセスが増えている中なので、パソコン版でしか表示されないヘッダー画像の優先順位は下がり気味だと思います。

それでも、何もないよりはあった方が絶対にいいです。

ちなみに私のブログのヘッダーも一枚のイラスト画像に文字を乗せただけで出来上がっています。


今回のヘッダー画像の作り方は、一枚の画像に文字を乗せるだけのシンプルなやり方を紹介しています。

そのヘッダー画像の作り方から簡単カスタマイズのサイトの使い方、ブログへの設置方法までを説明した動画も完成しましたので、お時間のある時にトライしてみてください。




最後までお読みいただきありがとうございました。

お知らせ
ご登録頂くと、LINE@スタートアップセミナーをプレゼント!
やさしいブログのLINE@のご登録はこちらから

これからブログを頑張っていきたい! まずは基本から。
やさしいブログづくりのための、やさしいメール講座

初めてでも安心して始められるメルマガ作成ガイド。
メルマガスタートアップガイド YouTubeにて配信中

ブログが持つ魅力や可能性を私の言葉で綴りました。
書籍はこちらのオンラインショップのみで販売中です!