こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。




お仕事のブログをされている方で、一番需要のあるブログカスタマイズは何と言ってもメニューバーの設置です。

メニューバーとはヘッダーエリアと記事エリアの間に、見てもらいたい記事へのリンクボタンを設置するカスタマイズです。

通常は5個程度を横に並べて設置し、各ボタンをメニュー記事やアクセス記事、お客様の声などの記事が表示される仕組みです。


本を見ながら、あるいはやり方を公開しているブログ記事を見ながらでもなかなかうまく行かない人のために、メニューバーを簡単に作れるサイトを作りました。

併せてその使い方を解説した動画をご用意しましたのでぜひメニューバーの設置にトライしてみてください。^^

https://blogsupport.jp/menubar/


さらに、作成したタグをそのままプロフィールページのフリースペースに貼り付けると、プロフィールページにも同じメニューバーが設置できるようになりました。

上記のサイトで作成したタグを以下のプロフィールページのフリースペースに貼り付けるだけで、同じメニューバーがプロフィールページにも表示されます。
https://ucsprofile.ameba.jp/ucs/freespace2/show.do

※サイドバーのフリースペースとプロフィールページのフリースペースは別物なので、それぞれに貼り付ける必要があります。


最後までお読みいただきありがとうございました。

お知らせ
ご登録頂くと、もれなくLINE@スタートアップセミナーをプレゼント!
やさしいブログのLINE@のご登録はこちらから

これからブログを頑張っていきたい! まずは基本から。
やさしいブログづくりのための、やさしいメール講座

ブログが持つ魅力や可能性を私の言葉で綴りました。
書籍はこちらのオンラインショップのみで販売中です!