今週もグルメレース開催します。寿司といえばどんな価値を思い浮かべる?やっぱり軍艦とか握りとかのイメージが強いかな。例えばちらし寿司とかもそうだよね。

今回は特に意味はないけど海鮮丼を紹介していきます。

 TODAY'S
 
  一応海鮮丼🐡 

 寿司の紹介するといったな。あれは嘘だ。
というのも今回は海鮮丼の紹介していくんだがとらえ方次第ではちらし寿司に近い存在になりかねるのよね。なのでおふざけなしの実質ちらし寿司。
 
 
 今回紹介させていただくはこの「きらぼし食堂」。定食屋で海鮮丼のほか海鮮系に特化させてるかのように魚定食などの魚系統を強く推してる感じがするぞ。
注文スタイルは最近は流行ってきてるんじゃないか?スマホで注文形式。正直言わしてもらうとこのスタイル好きじゃない。形式上自身の携帯で注文せないかんのに対しインターネット環境がなかったらやっぱりしにくいのよね。この店は確か環境は整ってたはずだけど。
 
 
 
 まぁそんな事情はさておき、メニュー(HP)を見てもらえばわかる通り種類のバリエーションが多く結構様々な形でご飯をお供に海鮮丼を食べることができるのでこれは面白い!
 
 
そんな中私が今回選ばしてもらったのはこれ!(既にネタバレしてるけども)
きらぼし夜休日海鮮丼 1780円
メニュー表記上夜海鮮丼になってるけども昼にも注文可能です。なんならお昼にいただいてきました。
このお店では定食を頼むとご飯のお替りができるのだが、この時に白米か酢飯のどちらか好きな方を選べるぞ。
なので冒頭に言ってた海鮮丼だけど実質ちらし寿司と言ったのはこのことで、
酢飯で海鮮乗っけると寿司の味なんよね。
 
ここに海鮮の元があるじゃろ?
 
これをしょうゆ漬けにされてる卵と混ぜ合わせてご飯にぶっかけるんじゃ。
これがまたよく海鮮の新鮮な味としょうゆ漬けの生卵の風味が混ぜあってうまいのよね。
 
さらに5種類の火薬もあるのでこれも雑に混ぜ合わせてご飯とぶっかけ
しかしこれで終わりではなく、、、
 
 
 
 
だしが後から別枠でもらえるのでこれを残った火薬と混ぜ合わせて、〆の汁物。
これで最後の一息。
 
 
 海鮮丼は生の風味で楽しめるので焼き魚とはまた別格の味が楽しめて満足でした!
きらぼしではほかにも焼き魚定食はもちの論、肉料理などのおつまみやお酒もあるので夜のたしなみも可。なのでおすすめです。もし気になったら下記の住所記載してるので「きらぼし食堂」行ってみませんか?
 

 

ちょこっとレポート

 

今回はお休み( ˘ω˘ )

 

次はどこ行こっかなー?😋

 

 

 

きらぼし食堂
108 - 0072 
東京都港区白金1-29-13

☏ 03 - 6721 - 7976 

ランチタイム  11:30 ~ 14:30 

ディナー 17:00 ~ 21:30 

定休日:なし 

 

アクセス手段

 

きらぼし食堂まで

🚌公共交通機関の場合

<都営バス?>品川駅高輪口より

↓約5分

魚籃坂下

魚籃坂下

魚籃坂下

魚籃坂下駅

👞↓約5分

計:10m / 210円

ルート(googlemap)

 

🚙車の場合
タイムズ白金3丁目

基本:15m / 200円

最大料金
8:00 ~ 19:00
2500円

🌙19:00 ~ 8:00
500円
googlemap

 

 

🚲自転車の場合

白金高輪駅自転車駐輪場

4:30 ~ 25:00

1回 150円

自己申告制で2時間無料

googlemap

 
Xでたまに投稿してるのでよかったら登録してくだせぇ

https://twitter.com/GurumeGuOi

 

←前GR67

 第69レース会場へ→

 

  … 66 67  68  69 70