646.金持ちになりたかったらそれなりの行動が必要だと気づいた出来事  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

安いものを買うと

結局高くつく

 

というお話です

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前
 
SHEIN(シーイン)というサイトで
毎日の通勤用のバッグを買いました
 
 
 
 
 
 
購入した経緯は
こちらの記事に書いてあります
下矢印

 

 

 

 

 

 

 

サイズは若干小さめでしたが

使い勝手は良く

 

問題なく使えてましたOK

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

そのときは

突然やってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

会社に行くため

駅の階段を上っていたとき走る人

 

 

 

 

 

肩にかけていたベルトが外れて

バッグが落っこちましたハッ

 

 

 

 

 

 

 

調べてみるとサーチ

 

バッグとベルトの接続部分が

無残にも破れてましたガーン

 

 

 

 

 

 

 

ベルトをバッグに縫い付けていた糸が

完全に切れていましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

電車の時間が迫っていたので

 

バッグをラグビーボールのように抱えて

駅のホームへ走りました

 

 

 

 

 

 

 

バッグを買ったのが今年の1月なので

まだ4ヶ月しか経っていません泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

壊れるにしても

ちょっと早すぎませんかうーん

 

 

 

 

 

 

 

確かに

 

 

最近読みたい本が増えて

 

バッグには本3冊と弁当箱などを

入れてました

 

 

 

 

 

 

かなりギュウギュウな状態で

バッグに負荷がかかっていたのは認めますお願い

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

壊れるのがちょっと早いような

気がしますもやもや

 

 

 

 

ですが

 

バッグの値段が2,000円ぐらい

だったので

 

しょうがないのかもしれません

 

 

 

 

 

 

値段が安かったので

 

品質は良くないかも

とは思っていました

 

 

 

 

 

 

 

お金持ちは

 

「高くても質の良いものを買って

長い間使う」

 

 

という話を聞いたことがあります耳

 

 

 

 

 

 

 

一方で

 

安物買いの銭失い

という言葉がありますがま口財布

 

 

 

 

 

 

 

このままでは

お金持ちになれそうにありません汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

100円ショップなどで

 

安いからいいだろうと

必要ないものまで買ってしまうと

 

お金が貯まらない

 

 

という話も聞きました耳

 

 

 

 

 

 

 

まずいですねあせる

 

 

 

 

お金持ちへの道が

遠ざかっていきますバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

お金持ちになりたかったら

 

 

普段の行動から変えないと

いけないみたいですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッグは思い切って

高いものを買いましたアセアセ

 

 

 

 

 

充分手入れして

長く使うつもりですハート

 

 

----------------------------------------

 

 

この前

 

スーパーマーケットに買い物に行ったら

ある野菜の値段にビックリしました

 

 

 

高すぎて

さすがに買えませんでした

 

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む