518.安い通販サイトで買いましたが、問題なく使えてます  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

安い通販サイト
 
についてのお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずーっと使い続けてる
バッグが
 
ボロボロになってきましたガーン
 
 
 
 
 
 
わたしの場合
 
1つのものを使い始めると
ひたすら使い続けます
 
 
 
 
 
 
ボロボロになって
『もう使えないな』と思ってから
 
買い替えるタイプですうーん
 
 
 
 
 
 
いろんな種類の中から
今日はコレにしようとか
 
気分によって替えるようなことは
ありませんびっくり
 
 
 
 
 
たぶん
貧乏性なんでしょうねがま口財布
 
 
 
 
 
 
使い始めたら
使い倒さないともったいない
 
という気持ちが
あるんだと思います
 
 
 
 
 
 
バッグを使い倒した感じになったので
買い替えることにしましたOK
 
 
 
 
 
 
ショップをいろいろと探して
見たんですがサーチ
 
気に入ったバッグが
見つかりませんびっくり
 
 
 
 
 
今は背中に背負うタイプのバッグが
流行っているみたいです
 
 
 
 
どのお店に行っても走る人
 
背負うタイプのバッグを中心に
並べられています
 
 
 
 
 
 
背負うタイプは中のものを
取り出すのが面倒だし
 
混雑した電車に乗るときに
前に抱えないといけませんえー?
 
 
 
 
ショルダーバッグが欲しくて
探したんですが
 
種類が少ないみたいですもやもや
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで通販サイト
探すことにしましたハッ
 
 
 
 
 
 
パソコンであれこれ見ながら
探していると
 
息子から安い通販サイトがあると
教えてもらいましたルンルン
 
 
 
 
 
 
SHEIN(シーイン)という
サイトです
 
 
 
 
 
サイトを見てみると
確かに安いです音譜
 
 
 
 
 
1,000円台とか2,000円台とかの
商品がいっぱいあります
 
中には1,000円を切っている商品も
ありましたラブ
 
 
 
 
 
中国発のサイトのようです
 
 
 
 
 
中国の商品と聞くと
あまりいいイメージがありませんうーん
 
 
 
 
 
 
でもそれは昔の話で
 
今ではクオリティも良くなっている
みたいですびっくり
 
 
 
 
 
 
若者向けの商品が
多い感じがします
 
 
 
 
 
 
値段が安いので(2,000円ほどでした)
試しに注文してみましたOK
 
 
(もし安かろう悪かろうな商品だったら
二度と頼まないつもりで)
 
 
 
 
 
注文から1週間ほどで
送られてきました
 
 
 
 
 
息子に言わせると
 
送られてくるまでの日数が
かかるのが欠点
 
だそうです
 
 
 
 
 
 
届いたバッグを使ってみると
特に問題ありませんグッ
 
 
 
 
 
2,000円は安い買い物だったと
満足してます合格
 
 
 
 
 
 
 
今後通販で買い物するときは
SHEINも見てみようと思ってます爆  笑
 
 

----------------------------------------

 

 

おいしいお菓子を

見つけました

 

 

 

お腹がすいたときに

ちょっと食べるのに便利です

 

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む