647.あまりに値段が高すぎて買えませんでした  | 還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦おやじが老後資金を気にしつつ、やりたいことをやっていきます

還暦になりました。

老後資金が無いことに気が付きました。
なんとかしなくては・・・
とあれこれと奮闘してきました。

でも
先のことを心配しても
どうにもなりません。

今を楽しく、やりたいことをやっていくことに
決めました!

 

ひろきちです

 

還暦とっくに過ぎました

 

この先の老後資金を考えると

足りなくなりそうなんですがアセアセ

 

今はなんとかなってますニコニコ

 

あまり先のことは考えず

(考えてもしょうがない)

今を楽しくやっていくことに決めましたルンルン

 

この歳で新たに始めたことなど

いろんなことをつぶやいています爆  笑

 

   
まいどどうもニコニコ
 
お読みくださりありがとうございますビックリマーク
 
 
 
 
 

初めての方は

途中からだと話が分からないかもしれないので

第1話から読んでいただけるとうれしいです

 

 

 

 

 

(第1話から第11話までは

ブラック企業からどうやって脱出したかを

書きました)

 

 

 

 

第1話はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

1つ前のお話はこちら

 

下矢印

----------------------------------------
 
 
今回は

 

ビックリしたある野菜の値段
 
についてのお話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎週末には
 
1週間分の食材を買いに
スーパーマーケットに行きます車
 
 
 
 
 
 
 
多くのスーパーマーケットって
 
入店するとまず
野菜売り場がありますよね
 
 
 
 
 
 
入ってすぐ
色とりどりの野菜が目に入ってくると
 
購買意欲がわいてくるんだそうです
 
 
 
 
 
 
野菜を見てから
献立を考える人も多いので
 
最初に野菜売り場を配置している
ところが多いみたいです
 
 
 
 
 
 
 
この前
 
いつものように野菜売り場から
買い物を始めました
 
 
 
 
 
 
わが家でほぼ毎回買う野菜は
 
きゅうり・トマト・キャベツ・レタス
などです
 
 
 
 
 
 
それらの野菜を見て回っていると
 
ある野菜の値段を見て
ビックリしましたびっくり
 
 
 
 
 
 
キャベツの値段が
398円もしました
 
 
 
ほぼ400円ですガーン
 
 
 
 
 
 
 
こんな高いキャベツを
初めて見ました目
 
 
 
 
 
 
長雨が続くなどの天候の変化で
野菜の値段が上下するのは
 
知ってます
 
 
 
 
 
でもこんなに高いのは
初めてですアセアセ
 
 
 
 
 
 
普段は100円~200円
売られていました
 
 
 
 
 
 
 
キャベツはいろんな料理に
使いますナイフとフォーク
 
 
 
 
 
サラダ、野菜炒め、ロールキャベツ
焼きそば、お好み焼き、回鍋肉 などなど
 
 
 
 
 
 
食材としては必要でしたが
さすがに400円では買えませんでしたうーん
 
 
 
 
 
 
 
最近の雨の影響で
気温の変化が大きくなっているのが
 
出荷量が減っている
原因なんだそうです泣くうさぎ
 
 
 
 
 
 
寒い日が続いてたので
キャベツの生育が遅れていると
 
ニュースで放送されていましたテレビ
 
 
 
 
 
 
 
 
とんかつ屋さんは
大変みたいです汗うさぎ
 
 
 
 
 
 
とんかつには千切りキャベツ
欠かせません
 
 
 
 
 
キャベツおかわり自由
のお店も
 
たくさんありました
 
 
 
 
 
 
でも
今回のキャベツの値段の高騰で
 
おかわりを廃止したり
有料にしたり
白菜の千切りを混ぜている
 
お店もあるそうですびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば
 
とんかつ屋さんへは
最近行ってないですねハッ
 
 
 
 
 
 
 
 
キャベツの値段が落ち着くまでは
 
とんかつ定食じゃなくて
カツ丼にしようかな
 
 
(カツ丼も大好きなのでラブラブ
 
 

----------------------------------------

 

 

変な夢を見て

目が覚めました

 

 

 

たまにあるんですよね

おかしな夢を見ることが

 

 

 

 

 

次回でお話します

 

 

 

 

 

 

>>つづく

 

 

 

 

 

 

>>第1話から読む