『ピアノ大好きSちゃんの話』③ レッスン3回目 楽しみ!だけど不安 | 長久手市ピアノ教室 脳育×知育®なかよし音楽教室

Sちゃん レッスン3回目 5月20日

 

 

今日は 発表会のお話をしました

『9月に発表会をするよ~ 』と話したら

 

『うわーーい! うわーーい!発表会だー』と大喜び


 

 

 

楽しみな発表会⁈

 

元気に 両手をふって大喜び爆  笑

 「えーー楽しみぃ~」
 「どんなだろう」と 
 
初めてのことなので その”はじめて”に ワクワク感いっぱいのようで
Sちゃんの気持ち やってみたい!と 好奇心の嵐ですキラキラ
 
さて発表会の曲は?? 
 
”Sちゃんにピッタリなのは 
この曲しかない!!” と準備していた曲をおすすめしました
 
 
可愛いい曲なので 気に入ってくれたSちゃん ラブラブ
(ほっとした私)
 
ここまでは 
発表会やりたい一心でしたのでスムーズでした

 

 

 

一気に不安な気持ちに (できるかなぁ・・・)

 

だけど 楽譜を見たら 不安そうに
「できるかなぁ?」とえー 
晴れのち曇りのように  一気にくもり顔  雲ダッシュ
 
 
 
そうだよね
生まれて初めてこんな楽譜を目の前にしたら 動揺しちゃうよね
 
一人じゃ 不安だよねー」 ごもっとも!
 
 

 

 

 

 
「お家で一人でも出来るように 今から教えてあげるから大丈夫! やってみよう」
 
「うん わかった」と頑張るモード切り替えてくれました
前向きにチェンジできるのは すごいな! 
 
きっと ピアノを弾けるようになりたいという思いが
知らず知らずのうちに 頑張る!へ導いてくれたんでしょう
 
 
  
 
練習をスタートすると 順調に進めそうな感じピンク音符むらさき音符
 
ソロ曲が 決まったばかりですが すでに本番が
楽しみです飛び出すハート
 
 
次回は 左手・・・と私は密かに計画しています
Sちゃんの反応を想像すると ちょっと ドキドキです 

 

 

 

 

 

 

プラスの感性を大切に

生徒さんの能力を引き出せれば 

練習も続けてくれます

 

 

 脳育で 大切にしているのは 
プラスの感性へ導いてあげることです

 

 

クローバー出来ないことはできるように

 

クローバー苦手だったり自信がないことには

 

お子さんが

”勇気を持ってやってみよう”と

 

頑張れるような接し方が

プラスの感性に繋がります


 

 

脳育×知育®レッスンで
育つ生徒さんは
 
ピアノの上達が早いです


 

 

 

 

 
 
心配事や気になることは 早めにご相談ください

キラキラキラキラ ベル キラキラキラキラ

 

 

最後までブログをお読みくださり

ありがとうございました!

 
 
 
『ピアノ大好きSちゃんの話』シリーズ 
 
 

 

~愛知県長久手市~

 

なかよし音楽教室

 

 

早期教育

うれしい・楽しい・快い・おもしろい

脳を育てる

 脳育×知育®メソッドの

ピアノレッスンで

 

宝石紫 ピアノを得意になりたい方

宝石紫 上達を期待する方

 

 

各コース募集中

 

 

0歳2ヶ月~5歳の

1.脳育×知育®メソッド

絶対音感コース

 

 

初歩から脳育×知育®メソッド

2.ピアノレベルアップコース

募集中

 

 

課題曲集中レッスン

3.コンクール参加

レベルアップコース

募集中

 

 

ホームページはこちらから

お気軽にお問い合わせください

下三角

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします

ブーケ2ブーケ2ブーケ2黄色い花 リボン 黄色い花ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

 

 

マイストーリー①②③はこちらから

        ↓