『ピアノ大好きSちゃんの話』② レッスン2回目 驚く変化 | 長久手市ピアノ教室 脳育×知育®なかよし音楽教室

Sちゃん レッスン2回目 5月1日

 

「こんにちは~~」と 楽しそうに レッスンに来てくれて2回目

2年くらい前から 習いたいと言っていたようなので 

ホントに嬉しいんでしょう…

私も嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

音に変化が!!    

 

2回目のレッスンで 期待以上の演奏をしてくれてびっくりです

伴奏くん(伴奏の音源)と息もピッタリ 

 

 
すご~い脱力も出来て 手の固さがありませんグッ
 
お約束をしっかりと守って 
お家で ものすごく沢山練習してるようです合格
 
そのお約束とは
毎日の練習を習慣化できるように 
年齢にあわせて 1日の練習時間を決めています
 
一週間練習をした努力が こうして目に見える形となって現れるんですね
さすがです100点
 
ここで伝えたいことは ピアノに限らずですが
コツコツと積み重ねをすることで忍耐力もつくわけですキラキラ
 

 

 

好きを認めて 影の応援団に

 
好きなことは どんなに時間がかかっても
チャレンジし続けていけば 必ず大きな変化があります
 
 
大事なのは
その一歩手前で やめてしまわないことですね
 
お子さまの秘めてる能力を引き出すために
プラスの感性が働くための 声がけを してあげてほしいです
 
 
私との時間は レッスンでの1週間に一度だけ無気力
24時間一緒にいる お家の方だからこ 
その 声がけが 頼りなんです
 
 
「練習した」 とか「してない」 など
目の前のことに とらわれないで 長~い先を見ててあげてください
 
 
 
私の母は ピアノの練習などについては 何も言いませんでした
大人になるまで 私のことを ず~っと見守ってくれたから
”ピアノが好き”の 昔のままの自分でいられてるのかな
 
今だからこそ 母には 心から感謝です桜
 
 
 
 
 
    

 

キラキラプラスの感性キラキラ

   

 

”うれしい・楽しい・快い・おもしろい” 

があると脳はどんどん育ちます

 

 

 出来ないことを可能に

 

 出来ることを増やしてくれる 

 

ダウン

 

「してみたい」が脳育のポイント

 


 

 

 
 
心配事や気になることは 早めにご相談ください
 

キラキラキラキラ ベル キラキラキラキラ

 

 

最後までブログをお読みくださり

ありがとうございました!

 

 
 
 
 『ピアノ大好きSちゃんの話』①
       ↓
 
 

 

 

~愛知県長久手市~

 

なかよし音楽教室

 

 

早期教育

うれしい・楽しい・快い・おもしろい

脳を育てる

 脳育×知育®メソッドの

ピアノレッスンで

 

宝石紫 ピアノを得意になりたい方

宝石紫 上達を期待する方

 

 

各コース募集中

 

 

0歳2ヶ月~5歳の

1.脳育×知育®メソッド

絶対音感コース

 

 

初歩から脳育×知育®メソッド

2.ピアノレベルアップコース

募集中

 

 

課題曲集中レッスン

3.コンクール参加

レベルアップコース

募集中

 

 

ホームページはこちらから

お気軽にお問い合わせください

下三角

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします

ブーケ2ブーケ2ブーケ2黄色い花 リボン 黄色い花ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

 

 

マイストーリー①②③はこちらから

       ↓