はなぱん
 

インスタで

読むと自分の本当の望みが分かるようになるマンガを描いてる

 

 
はなぱんですニコニコ

自己紹介はコチラ→
 
育児マンガはコチラ→

 

 

 

新しいサービスをはじめます♡

 

 

 

あなたは

 

育休中に

 

モヤモヤしたことは

 

ありませんか?

  

 

赤ちゃんとの生活は

 

幸せで嬉しいはずなのに、

 

自分の時間がないことが正直ストレス。

 

 

何かが違う気がする。

 

ココロにぽっかり穴が

 

開いちゃったみたい。

 

 

そんな漠然とした

 

モヤモヤ気分を

 

感じていませんか赤ちゃんぴえん

 

 

その漠然とした

 

モヤモヤの正体って

 

なんだと思いますか?

 

 

そんなあなたの

 

理想のママ像って

 

どんなママでしょうか?

 

 

 

実は

 

ワタクシはなぱんも、

 

育児休暇中に

 

モヤモヤを感じるママ

 

だったんです。

 

 

でも、

 

モヤモヤの正体が

 

分かりませんでした。

 

そんな時に

 

「インスタ始めてみたら

 

好きなことが見えてくるよ♡」

 

と起業家の友人に聞きました。

 

 

 

そこで

 

半信半疑ながらも

 

好きなことを仕事にできた

 

彼女のアドバイスを

 

聞いてみよう♡

 

 

でも

 

投稿したことないどころか

 

インスタは見る専門

 

 

ていうか

 

「いいね♡」

 

のマークすら

 

押したことなかった…

 

ので、

 

何からすればいいの?

 

てめちゃくちゃ困りました。

 

 

そこで

 

いつも見ている

 

美容アカウントをマネして

 

写真や文字の投稿を

 

やってみました。

 

それがこんな感じ↓


 

image

 

こんなふうに

 

インスタを始めたけど…

 

まず投稿するのが恥ずかしい。

 

(世界中の人に見られてるんでしょ?!)

 

たった1枚の写真を撮るのに

 

2時間もかかって

 

(家が散らかってるしポーズも決まらない)

 

インスタに投稿する方法は?

 

(ググるしかない)

 

文章もあるの?

 

何を書いたらいいか分からない

 

(作文は学生の時以来にっこり

 

え!アイコン写真は何にしよう

 

(とりあえずお花の写真かなあ。

 

なんか自分らしさがない知らんぷり

 

 

…と

 

とにかく

 

つまずくところが多い!!凝視

 

誰かまとめて教えてよ

 

…とすら感じました。

 

 

たしかに

 

インスタを教えてくれる

 

コンサルってある。

 

でもそれは

 

ビジネス目的のものがほとんど

 

 

 

でも、

 

SNS初心者にとって

 

コンサルを買うなんて

 

コワイですよね。

 

 

しかも、ココロのどこかでは

 

あこがれてても

 

まだ

 

自分がビジネスをするなんて

 

想像もつかない。

 

 

 

だから自分にとっては

 

コンサルなんて

 

遠いモノって感じでした。

 

 

というワケで

 

どうにかひとりで

 

トライアンドエラーしていました。

 

 

はじめは美容について…

 

でもネタがきれて続かなくて、

 

次はファッションについて…

 

ネタ切れで続かなくて。

 

 

 

そうやって

 

投稿したり、やめたりしてるうちに

 

続いたのがイラストでした。

 

それで

 

あ、イラスト好きだったんだ!

 

と思い出しました。

 

image

 

イラストが好き!てことを

 

思い出してから

 

「なんかワタシ進んでる♡」と

 

毎日の充実感がアップ飛び出すハート

 

 

それは

 

モヤモヤの正体が

 

「好きなことをしたいって気持ち」

 

だったから。

 

 

 

そう。

 

モヤモヤの正体は

 

「好きなことが分からないこと」

 

だったのです。

 

 

だから、

 

好きなことをすることで

 

自分を満たしてあげること

 

できました。

 

 

そして

 

子育ての合間の

 

ちょっとした時間が

 

自分だけの

 

トクベツな時間になりました。

 

 

 

こんな感じで

 

好きなことが分かって

 

インスタで表現できるようになると

 

それは

 

あなたが主人公の世界

 

になります。

 

 

 

あなたが主人公の世界を作れば

 

自分にとっての

 

理想のママとして

 

やりたいことが見えてきます。

 

 

今の仕事とは関係ないけど

 

・イラストが描きたい

 

・パン教室がしたい

 

・在宅ワークで

 

子供の帰宅を待ちたい

 

 

ママになっても

 

本当はかなえたい夢があったこと

 

に気づきます。

 

 

 

忘れかけてた

 

自分の本当の望みを

 

思い出させてくれるきっかけ

 

になるのです。

 

 

 

そして、2年後、3年後


ちょっと子育ても落ち着いて


いよいよ

 

何かやりたいなって思った時

 

 

 

あなたが続けてきたインスタは

 

あなたの名刺になります

 

 

 

フォロワーさんは

 

あなたを応援してくれる仲間

 

になります。

 

 

 
そうは言っても
 
最初は何を投稿したらいいの?
 
アカウントの写真どうしよう…?
 
 
etc…

最初の一歩のハードルは高いし

悩みはつきませんよね。

 

 

 

そんなあなたの第一歩を

 

イラストアイコン&プチカウンセリング

 

サービスでサポートしますにっこり

 

 

 

はなぱんが

 

あなたのお悩みを聞き


投稿内容などを一緒に考えながら


あなたの魅力を引き出すアイコン

 

を作成します飛び出すハート
 

 

 

 

こちらのサービスは

 

こんな方におススメ指差し

 

 

✔️想像とちがうママライフにモヤっとする方

 

 

✔️自分の好きなことや得意なことが知りたい方

 

 

✔️将来的には

 

在宅ワークにして

 

子供の帰宅を待ちたいけど、

 

何から始めたら良いか分からない方

 

 

 

 

 

世界にたった一つの

 

アイコンを手に入れると、

 

お顔を出していなくても

 

発信しやすくなります♡

 

 

 

はなぱんのつくるアイコンの特徴指差し

 

顔バレせずに、自分らしさを表現できる

 

・アイコンをひと目見ただけでも

 

キャラを認識してもらえる

 

・アプリで作ったものより、

 

個性があるので印象に残りやすい

 

・カウンセリング後に作成するので、

 

より個性が盛り込まれる

 

・あなたの世界観に合わせて作成するので、

 

これからの発信内容のヒントになる 

 

 

 

 

カウンセリングで

 

発信の方向性が見えてきて

 

日常が楽しくなる♡

 

 

そんな楽しい日常の先に

 

あなたらしい夢が

 

 見えてきますにっこり

 

 

 

 

よくあるご相談指差し

 

 

・モヤモヤについてのお悩み

 

・好きなことがわからないお悩み

 

・発信の内容について

 

・あなたらしいアイコンについて

 

 

 

毎日頑張っている

 

自分のために


そして

 

数年後の自分のために


いま、はじめるのが

 

オススメです♡

 

 

いっしょに

理想の未来を

見つけましょにっこり

 

 

 

【納品までの流れ】

 

お申し込み

 

 

30分のオンラインカウンセリング

 

 

お写真をお借りしてアイコン作成♡

 

ご希望をお聞きしてから作成します。

 

一つの下書きにつき、

 

ポーズの変更など

 

イラスト自体の修正は2回まで無料です。

 

(3回目からはプラス¥1000/回)

 

カラーの変更については、

 

2回までです。

 

【納期】

 

1週間〜10日

 

PNGデータ(背景の透過されたデータ)

 

または

 

背景のついたデータ

 

でお渡しします。

 

 

 

【価格】

 

モニター価格

 

1名さま上半身 税込¥9,900

 

(通常価格 税込¥17,000)

 

プラス1ポーズにつき

 

税込¥3,000

 

 

 

 【お支払い方法】

 

 

銀行振り込み

 

 

【募集予定人数】

 

 先着3名さま

 

満員御礼

 

【受付開始】

 

2023年

  

2月2日(木)

 

20:00

 

 【お申し込み先】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【はなぱんの各種SNS】下の画像をクリック流れ星

 

 

ママのお悩み相談に個別にお答えしてます♡

【 mabataki  】

6ケ月で自分だけの幸せの軸を構築するオンラインスクール型コミュニティ

 

 

 

 

はなぱん  プロフィール

インスタで育児マンガを描く、二児の母。いつも自分のやりたい事を探して、体当たりチャレンジを繰り返す。

横浜出身。中学生の時からの夢をかなえて、九州地方の大学に進学し国家資格を取得。就職3年目で結婚し第一子の男の子を出産。赤ちゃんはかわいいながらも、「あ、自分は育児ヘタだしニガテだわ」と気づく。生後9ヶ月で体重がうまく増えない長男の世話に限界を感じ、「育児は保育士さんにしてもらったほうが良い!」と職場に復帰。
その後、第二子の妊娠中に自分の働き方や生き方について悩む「このまま育児と仕事だけで人生終わっていいの?」と、モヤモヤを感じた。そこで、女性起業家主催のオンラインサロンへ入会。サロンで自分と向き合う中で、「イラストと文章書くのが好きだった」と思い出し、育児マンガのインスタグラムをスタート。
その後、副業支援のビジネス講座や、ライター講座のために宮崎から東京に通う。また、オンラインスクール mabataki で、夢をかなえる仲間たちと出会う。2021年から、mabataki デザインチームサポーターとして在籍。
いまだに、仕事を続けるか、好きなことで生きていくか迷っているアラフォー。
現在の夢は「旅するお絵描きライター♡」