はなぱん
 

はなぱんブログへお越しくださり、

 

ありがとうございます!

 

「読むと自分の本当ののぞみが
 
分かるようになるマンガ」は
 
コチラをクリック

 

 

 

育児がニガテなニ児の母です

 

 

 

 

  • 5才2才の兄妹のママ
  • 自分らしさを探すため、ブログスタート
  • インスタで「読むと自分の本当ののぞみが分かるようになるマンガ」を描いてます

 

はじめまして♡

 

インスタから来てくださった方も、

 

ブログで見つけてくださった方も

 

ありがとうございます。

 

 

 

私の名前は、はなぱんです。

 

4月生まれの牡羊座、既婚。

 

5才2才の兄妹の母で、

 

仕事は農学系の国家資格職です。

 

 

皆さん

 

はなぱん!て呼んでもらえたら嬉しいです。




 

 

 

 

私がこのブログを始めたのは、

 

「自分の好きな事」を探すためでした。

 

 

 

というのも、

 

2019年8月 

 

第二子の育児休暇中に

 

「自分らしい生き方」が

 

分からなくなってしまったからです。

 

 

今は赤ちゃんの世話が忙しいけど、

 

子供たちが巣立ったら

 

自分には何が残るんだろう?

 

 

そのモヤモヤは

 

好きだった仕事に復帰してからも、

 

ずっと心の中にありました。

 

 

 

家事・育児に追われて

 

自分の時間がなかなか確保できない。

 

 

 

「このまま仕事と育児だけで終わる一日

 

ではなく

 

もっと自分らしく生きたい」

 

と焦ったり、くるしかった。

 

 

 

そこで、

 

自分のやりたい事を見つけるために、

 

まずは考えを言葉にしていくために、

 

こちらのブログを始めました。

 

 

 

ファッションや美容のことを

 

書いてみたけど続かないガーン

 

 

私の好きなことなんだっけ?

 

と考えた末に

 

イラストだ!と気づきました。

 

そこで

 

2019年10月

 

インスタで

 

育児のイラストアカウントをスタート。

 

 

 

その頃に

 

女性起業家 藤あやさんの

 

オンラインサロンに入りました。

 

 

↓藤 あやさんについてはコチラ

 

 

サロンメンバーと一緒に、

 

自分と向き合う中で、

 

イラストや

 

文章を書くことが好きだと気づきました。

 

 

 

また、

 

世界中を旅して

 

マンガやエッセイを書く仕事をしたい

 

という夢も見つけました。

 

 

 

そこで、インスタの育児イラストに

 

ストーリーを付けて

 

少しずつマンガにしていきました。

 

 

 

2019年12月

 

憧れの!!ライターさん

 

佐藤友美さんのライター講座へ。

 

佐藤友美さんについてはコチラ

 

 

 

この時は半年間の間に



地方から東京まで片道8時間

 

4往復かけて通いました。

 

そして

 

たくさんの素敵な仲間たちと出会いました。

 

 

2020年3月より

 

藤あやさんの

ファンができるビジネス講座へ。

 

 

 

2021年4月より

 

夢を叶えるスクール mabataki のデザインチーム・サポーターとして活動中。

 

↓mabatakiについてはコチラ

 

https://lit.link/mabatakiofficial

 

 

 

 

 

2021年の夏も

 

自分の魅力を引き出す講座など、

 

夢のために学んでます。

 

 

 

このブログで、世の中のママが

 

「モヤモヤした時は、

 

こうやって行動する方法があるんだ」

 

「ママでも、

 

体当たりで色々やってる人いるんだ」

 

「ママになっても、

 

自分のためにお金も時間も使って良いんだ」

 

と、少しでも参考になったら嬉しいです。

 

 

共感や応援のメッセージ

 

めちゃくちゃ励みになっています!!

 

 

同じような悩みや想いを持たれるママからの

 

メッセージ大歓迎です♡

 

 

シェア・リブログご自由にどうぞ!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

まずは、はなぱんの“体当たり感”

 

自分の本当の望みの見つけ方

 

を見ていただけたら幸いです。

 

それでは引き続き

 

はなぱんのブログをお楽しみください♡

 

 

 

 

 

【はなぱんの各種SNS】下の画像をクリック流れ星

 

 

ママのお悩み相談に個別にお答えしてます♡

 ↓スマホからはコチラをクリック

 

 ↓PCからはQRコードを読み込んでね

      

   LINE ID検索は @351jhdtz

 

【 mabataki  】

6ケ月で自分だけの幸せの軸を構築するオンラインスクール型コミュニティ

4期生募集♡8/4無料オープンキャンパスについては下の画像をクリック

 

 

 

はなぱん  プロフィール

インスタで「読むと自分らしく生きたくなるマンガ」を描く、二児の母。いつも自分のやりたい事を探して、体当たりチャレンジを繰り返す。

関東地方出身。中学生の時からの夢をかなえて、地方の大学に進学し農学系の国家資格を取得。そして実家から遠く離れた地方で就職する。仕事にプライベートに充実した日々を送る中、就職3年目で結婚し第一子の男の子を出産。赤ちゃんはかわいいながらも、「あ、自分は育児ヘタだしニガテだわ」と気づく。生後9ヶ月で体重がうまく増えない長男の世話に限界を感じ、「育児は保育士さんにしてもらったほうが良い!」と職場に復帰。
その後、第二子の妊娠中に自分の働き方や生き方について悩む「このまま育児と仕事だけで人生終わっていいの?」と、モヤモヤを感じた。そこで、女性起業家主催のオンラインサロンへ入会。サロンで自分と向き合う中で、「イラストと文章書くのが好きだった」と思い出し、育児マンガのインスタグラムをスタート。
その後、副業支援のビジネス講座や、ライター講座のために地方から東京に片道8時間かけて通う。また、オンラインスクール mabataki で、夢をかなえる仲間たちと出会う。2021年現在は、mabataki デザインチームサポーターとして在籍。
いまだに、仕事を続けるか、好きなことで生きていくか迷っているアラフォー。
現在の夢は「旅するお絵描きライター♡」