2024年4月23日(火)

2歳と0歳を連れて家族4人で

東京ディズニーシーに行ってきました立ち上がる

 

 

 

We are a family of four with two children ages 2 and 0.
We went to Tokyo Disney Sea.

 

 

レポート第6弾です!

 

 

レポート第一弾

 

 

 

 

レポート第二弾

 

 

 

 

 

レポート第三弾

 

 

 

 

 

レポート第四弾

 

 

 

 

レポート第五弾

 

 

 

15:00ドックサイドダイナーでおやつドックサイドダイナーのイメージ1

 

「ドックサイドダイナー」は、カジュアルなカウンターサービスのレストランで、にぎやかなアメリカンウォーターフロントにある貨物倉庫を改装して作られました。
豪華客船での船旅に出航する人や港で働く人たちなどに料理を提供してよろこばれています。

HPより引用:

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/441/

(2024.5.5)

 

 

470席もあるので混雑日でも

回転率が良いです。

席取りしなきゃ!と焦らずに済みむので

おすすめです。

 

 

注文したメニュー

 

・フライドチキンのライスボウル

単品:1170円

フライドチキンのライスボウル(BBQソース)

https://www.tokyodisneyresort.jp/food/3253/

 

 

・パストラミビーフサンド

単品900円

シェフのおすすめセット

 

・ソフトドリンク

 

 


受け取り待ちの2歳さんニコ


2歳さんが食べたもの


 

 

美味しそうだと思い注文するのと

実際に食べてくれるのかは全く別問題なのであります。

 

これ食べてみる?と聞いて

「食べる」と答えても

いざ食べるとなると警戒して

口を開けてくれないケースもあるのが

2歳さんです。

 

今回注文したメニューの中で

2歳娘が食べてくれたのは

フライドチキンライスボウルの

ライスの部分だけでした笑ううさぎ

 

ご飯は正義ですね。

 

チキンが柔らかくて美味しいのに

食べないのはもったいな〜いと思いましたが

残りは大人が美味しくいただきました。

 

 

 

※ちなみに我が家はまだアイスクリームや砂糖のたくさん入った甘い食べ物はこども達に解禁していません。おやつとなるとこういったご飯系を選んでいます。

 

15:25
ジャンボリミッキー!レッツダンス!が雨天中止に

アメリカンウォーターフロント(ドックサイドステージ)

 

 

ジャンボリミッキーの開演に合わせて

ドックサイドダイナーで

おやつを食べたのですが

外に出ると

まさかまさかの雨が降り始めてしまいました。

 

キャストさんが

「雨が降ってしまったので

ご挨拶だけになるのですが良いですか?」

と声をかけてくださいました。

 

そしてキッズエリアに案内してくださいました。

 

 

 

 

15:30ミッキーたちのご挨拶

 


 

ミッキー達がカッパを着た状態で登場し

挨拶が始まりました。




 

キッズエリアからの眺めはこんな感じ。

 

大人は座っての鑑賞になるエリアのため

こども達は視界が遮られることなく

キャラクター達を観ながら

存分に踊ることができますね。

 

5分程度で挨拶が終わりました。


たくさん手を振ってくれましたよ!

 

お客さんの退場時にキャストさんが

「天候が回復したらジャンボリミッキーを開催できるのでまたきてください」と

残念な気持ちに寄り添うような

言葉をかけてくださいました。

 

 

15:40ケープコッド・クックオフで写真撮影

次のジャンボリミッキーの開演が

16:45でした。

 

乗り物を乗ると間に合わない。

 

ご飯もさっき食べた。

 

時間の潰し方が難しく

どうせなら記念撮影とお土産屋さんを

みることにしました。

 

 

 

肩車をして撮影しようとしたら

ふざけて降りようとするわんぱく2歳さん笑ううさぎ


 

 

 

16:10ダッフィーのカバーオールを購入

 

本当は娘が赤ちゃんの時に

シェリーメイのカバーオールを着せたかったのですが

シーに行く機会がなかったので叶わず・・・。

 

今回の機会でダッフィーのカバーオールを

無事に購入できたので

今年の冬は息子に着せたいと思います。

 




楽しみです口笛

 

 

 

16:30タワテラ前でプルートと記念撮影

 

ここで息子は夕寝に入りました。

 

夫と娘がプルートと記念撮影をしてもらいました。

 



キャストさんが「ベビーカーに乗っている子は

写らなくて大丈夫ですか?」と声をかけてくださいました。

 


 

プルートも寝ている息子の顔を覗いてくれたので

ツーショットを撮ることができ

感謝感謝です!



息子の様子を気にかけるプルート



     素敵な思い出が残せました!

プルートもキャストさんも

ありがとうございましたラブ



 

続きます音符