2024年4月23日(火)

2歳と0歳を連れて家族4人で

東京ディズニーシーに行ってきました立ち上がる

 

 

 

We are a family of four with two children ages 2 and 0.
We went to Tokyo Disney Sea.

 

 

 

 

 

 

 

 

これからレポートを書いていくわけですが

その前に当日の手荷物を書き残します。

 

子連れでディズニー訪問を

考えているご家族の

参考になれば嬉しいです。

 

 

当日の荷物

 

 

 

・おむつ 12枚

・おしり拭き

 

おむつ替えは何回かしましたが

結果的におむつは余らせました。

何があるかわからないので

多めに持って行って良かったと思っています。

 

 

 

感動するほど美しかったマーメイドラグーンの

おむつ替えコーナーです飛び出すハート

後ほど紹介しますニコニコ

 

 

 

 

・お着替え2人分

 

特に汚れることもなかったので

使いませんでしたが

何があるかわからないので

お着替えは必須です。

 

・ビニール袋

 

汚れ物を入れるように持っていきました。

 

 

・ビニールシート

 

ジャンボリミッキーをキッズエリアで見る際に

使用しました。大人は立ち見ができないため

座って鑑賞になります。シートがあるとおしりが汚れないので持参がお勧めです。

 

 

 

 

・プーさんの肩掛けポーチ

 

プーさん好きの夫が付けていきました。

 

・ミニーちゃんのぬいぐるみ

 

娘のお気に入りのぬいぐるみを

持っていきました。

 

 

・4人分の飲み物

 

パーク内で販売されているペットボトルは

種類に関わらず1本250円と

お高めなので

持参することをお勧めします。

 

 

 

 

4月23日の運営スケジュール

 

 

◉開園時間

 

9:00〜21:00

 

 

乳幼児連れのため

フルでの滞在はしませんでしたOK

 

 

◉チケット代

 

大人7,900円 2枚

 

→頂いたチケットがあるので今回はお金はかからず

 

 

 

◉スペシャルイベント

 

 

ドリーミング・オブ・
ファンタジースプリングス

 

 

期間:2024年4月9日(火)~6月30日(日)

 

https://www.tokyodisneyresort.jp/special/fantasysprings_event/index.html

公演場所:メディテレーニアンハーバー

 

公演時間:約10~15分(1日1~2回)

 

 

東京ディズニーシー・フード&ワインフェスティバル

 

期間:2024年4月1日(月)〜6月30日(日)

 

8つのテーマポートを題材に、
世界中の国々のメニューが
楽しめる初の
スペシャルイベントが開催されていました。

 

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/foodandwinefestival/

(2024年4月27日)

 

乳幼児連れでゆっくり食事ができないので

こちらのイベントは

参加しませんでした笑い

 

カップルやお友達、お一人で来て

食事も楽しみたいという方には

とても嬉しいイベントだと思いますクローバー

 

9:53東京ディズニーシー駐車場着

 

 

 

 

 

 

 

普通車の駐車料金は、2,500円でした。

 

入庫した時間がゆっくりめでしたので

混雑はしていませんでした。

 

案内されるまま

3階に駐車しました。

 

エレベーターから一番遠い位置でした。

 

 

 

10:10 保安検査通過

私は下の子を抱っこ紐で抱えていました。
 
保安検査は
金属探知ゲートによる身体確認のみ
手荷物検査は行わなくて良いとのことでした。
 
前回ディズニーランドに行った際も
同じ流れでしたので
抱っこ紐で赤ちゃんを連れている場合は
行わないのかもしれません。
 
因みに夫は
上の子が乗ったベビーカーを押していました。
ベビーカーに乗った手荷物は検査を
行っていました。
 

 

10:12 東京ディズニーシーへ入場

 

約4年ぶりのディズニーシーに
ワクワクが止まりませんでした昇天
 

 

 

子ども達もこの日が記念すべき
ディズニーシーデビューの日ですニコニコ
 
 

 

10:15 キャラクターがお出迎え

 

 

キャラクター達が

エントランスでお出迎えをしてくれていました。

 

 

 

 

空いていたので

ミニーちゃん以外のキャラクターは

少し待てばすぐに一緒に撮影をしたり

サインを貰うことができました。

 

私たちは

一番近くにいた

クラリスと写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

因みにミニーちゃんのグリーティングは

50分待ち。

 

娘がディズニーのキャラクターの中で

一番好きなのは

ミニーちゃんなので

撮りたいのは山々でしたが

諦めました。

 

 

 

 

閑散期+火曜日+お天気微妙

 

 

この条件でも

ミニーちゃんとのグリーティングは並ぶのですね。

 

やはり、強し。

 

 

10:20 プライオリティパスの取得や抽選を行う

 

 

私は元々ディズニーが好きで

毎年3回は行っていましたが

コロナ禍になってからは

あまり行かなくなってしまいました。

 

しばらく行かない間に

ファストパスはなくなり

全てアプリで一括管理。

 

仕組みが大幅に変わっていることに

頭が追いつかず使いこなせているかも

よくわからないまま

なんとな〜く抽選であろうものを

ぽちぽちしていきました。

 

結果、プライオリティパス以外は

取得できず。

 

抽選関係は全て外れました。

 

繰り返しになりますが

 

 

閑散期+火曜日+お天気微妙

この条件でも抽選に外れてしまうことに

驚きました。

 

もっぱら抽選関係は

過去にも当たった試しがないのですが

ど平日でも意外と当たらないものですね。

 

 

 

 

 

続きます音符

 


fotowa(フォトワ)でカメラマンを呼んで撮影してもらいました

会員登録時に紹介コードを入力すると、撮影後1,000円のAmazonギフト券がもらえます✨

紹介コード:tkmie