2024年4月23日(火)

2歳と0歳を連れて家族4人で

東京ディズニーシーに行ってきました立ち上がる

 

 

 

We are a family of four with two children ages 2 and 0.
We went to Tokyo Disney Sea.

 

 

 

レポート第二弾です!

 

第一弾はこちら

 

 

10:20アクアトピアに乗車

 

 

ポートディスカバリー

 

 



待ち時間は10分ほどでした。

 

身長制限はありませんが

乗り物に1人で安定して座ることできることが

前提での

乗車になります。

 

下の子はまだお座りができないので

私と外から見学をしました。




 

意外と遠心力が強い乗り物なので

アクアトピアデビューの娘が

びっくりしないか心配でしたが

楽しんでくれたようです。

 

 

 客観的にみるのも

楽しかったですニコニコ

 

2024年7月2日(火)~9月18日(水)まで、

びしょ濡れになるスペシャルバージョンを実施。

 

▲休止期間: 2024/11/14 - 2024/12/18

 

10:50モンキーと写真を撮る

 




ディズニーに行くとよく見かけるけど

この日まで名前がわかりませんでした。


名前は

「モンキー」だそうです。

 

そのままでした照れ

 

 

 

 

 

10:56フランダーのフライングフィッシュコースターに並ぶ
 

我が娘が身長90cmを超えたので

この日がジェットコースターデビュー日となりましたキラキラ

 



 


 

下の子は赤ちゃんなので

娘と夫のペアで乗車です。

 

 

閑散期ということもあり

待ち時間は15分ほどでした。

 

列に並ぶ前にキャストさんから

「身長を測りましょう」と言われ

測りました。

 

身長を測られている姿に

成長を感じ少しうるうる。

 

90cmを超えたことがわかる

バンドを手首に付けてもらいました。

 



可愛いピンクハート

 

このバンドはジェットコースターデビュー記念として

自宅に飾っています笑

 

 

 

11:15セバスチャンのカリプソキッチンに移動
 

 

マーメイドラグーン

 

 



海底レストランでの食事をコンセプトとした

サービスエリアです。

 

壁一面に海の仲間達がいて

カリブ海の島の伝統音楽を聴きながら

楽しい気持ちでお食事ができます。

 

 

座席数は約580席と

かなり広めなレストランですので

混雑していても

少し待てばすぐに座席が確保できると思います。

 

 

 

▲休止期間:2024/5/20 - 2024/7/28

 

 

 

 

11:18料理注文&カウンターで受け取り

 

注文した商品

●ミッキーピザ 800円

●シーフードツォーネ 800円

●ソーセージとベーコンのピザ 800円

●フレンチフライポテト280円

 

 

私が高校生にディズニーシーに来た時は

ここで販売されているピザは

600円ほどだった記憶があります。

率直に値上がりしたなという印象です。

 

 

 

一番右端のレジがモバイルオーダー専用と

なっていました。

 

混雑している時には

モバイルオーダーを上手く活用されると

レジに並ぶ時間を短縮できて

効率が良いと思います。

 

 

11:20夫と娘が座席で食べ始める&下の子授乳

 

 

閑散期と言えど

やはりボックス席はほとんど埋まっていました。

 

手前のボックス席がたまたま空いていて

座れたのが良かったです。

 

下の子は授乳の時間でしたので

上の子にご飯を食べてもらっている間に

私と下の子は一旦離脱です。

 

 

11:23マーメードラグーンのベビールームへ

 

ベビールームは

一旦屋外に出て少し歩いたところにありました。

 



ベビールームの位置と言い

見た目といい

なんだか海底の秘密基地にきた気分になる

デザインですね。

 

 



 

可愛すぎるベビールーム

 

 

授乳室&おむつ替えコーナーは

完全に自動扉で区切られていました。

 

授乳室の様子



 

おむつ替えコーナーの様子

 



 

可愛いですよねブルー音符

今まで利用した授乳室や

おむつ替えコーナーの中でも

ダントツでテンションが上がった

場所になりました付けまつげ


わたしの中では

日本一かわいいおむつ替えスペース

第一位ですラブ

 



この空間が

そのままホテルの部屋になったら

是非泊まりたいです笑

 

 

 

11:40レストランに戻る

 

お決まりの流れですが

乳幼児連れですから

ご飯をゆっくり食べる余裕はありません。

 

購入したピザを

出来るだけ早く食べました。

 

 

11:45ベビーカーを置いてアトラクションを楽しむ準備
 

 2020/7/1 から休止している

マーメイドラグーン入り口前が

ベビーカー置き場となっていました。

 

 

コロナ後からマーメイドラグーンシアターが

見れなくなってしまったことを思い出し

少し切なくなりました。

 

 

 

続きます音符

 




 

fotowa(フォトワ)でカメラマンを呼んで撮影してもらいました!

会員登録時に紹介コードを入力すると、撮影後1,000円のAmazonギフト券がもらえます✨

紹介コード:tkmie