イベントバナー

 


到着まで時間がかかりましたが、

シルクの髪ゴムが届きました!


ナイトキャップでシルク製を使って以降、

すっかりシルクにハマってますダッシュ




シルクってなんであんなに

髪がつやつやに見えるんだろう…。


手で触っても、

使わない場合と全く違うんです。


トリートメント変えた?という感覚。


シルクって「保湿力が〜」とは聞きますが、

イマイチ分からない…。


すごく気になってたのでちょっと調べてみたんですが、ヘアパーツモデルの方も使ってる

アレが答えでした指差し




絹糸の約30%は、

表面を覆う透明な膜状のセリシン

残りはフィブロインという成分です。


セリシンはセリンというアミノ酸がたっぷりで、水に非常に溶けやすいため、保湿力が高いそう。



jouchi.jp


ここまで知って、やっと納得しましたニコニコ


もしかして、ナイトキャップを被って寝てる間に、髪の水分に微量ながらセリシンが溶け込んでいるのではないかなと。


もちろん、触れてる部分だけなんですが、使わない場合の髪と違うんですよね。


そういえば、いろんな髪の診断では、私は「乾燥毛」でしたアセアセだからかな??


髪を洗うと元に戻る感じですが、軽いヘアセラム感覚で楽しくなってきました泣き笑い


ヘアパーツモデルの方が、このセリシンに注目していて、髪のためにセリシンそのものの商品を使ってるとの情報をキャッチしました!


シルクのヘアゴム、結び目の跡がつかないですね指差し



あまり売っていないし、有名な商品でもないんですが、こちら

下矢印

シルク成分のエッセンス!
艶髪を目指す方


めちゃくちゃプチプラでビックリしました無気力

トリートメントに混ぜて使うのがおすすめ、希釈してアウトバストリートメントとしても使えるそうですキラキラ

ハリコシを出したい方、強くしたい方は、キトサンもセットで使うと良いようです!




私はハリコシありすぎなので、セリシンだけ買う予定です泣き笑い








\効果すごいけど、新しいサプリ。挑戦できる方に/



\Amebaコスメでレチノール貯金成功!/


❤️ブログの紹介


❤️アリーのプロフィールはこちら


❤️人気記事