私が20日ほどで消費してしまうのがこのコーヒー。カフェインレスだから、夜でも飲めるし、美容にも◎SALEでまた買い込みました!




しばらくカフェイン摂らないと、胃腸もお肌も調子が違ってくるけど、おいしいコーヒーってちょっとやめられないタラー


ということで、

カフェインレスのおいしいものを探してましたが、プロ級のものがありました!指差し


カフェインでお肌が荒れやすい、ニキビ出やすいのにコーヒーがやめられない人必見かもダッシュ


​一応…私の好みは、コーヒー豆の甘みとコクが感じられるモカ系。特にケニア産のコーヒー豆には目がないですコーヒー!(酸味だけ!とか、苦味だけ!とかは苦手。)





まじかるクラウンUCC

★おいしいカフェインレスコーヒー

(写真は、コク深めバージョン)






このコーヒーは、普段スーパーでも買えるアレの「★コク深め」バージョン!


コク深めは、なぜかスーパーで売ってない。。。








元々は、レギュラーバージョンが好きだったんですが、ちょっとだけ薄いんですよ…。味の質はとても良いのに、惜しいなぁ〜と思ってたんです。


コク深めが登場したのは、私みたいな人が多いからかもはてなマーク





レギュラー版はセブンイレブンにも置いてたり、セブンのドリップコーヒーもUCCが関わってるものがあったります。


味にうるさいセブンが、自社製品としてコラボで製造してるくらいなので、味は間違いないです!







で、私はもう50袋入りの箱買いしました(笑)


コーヒ屋さんっぽい、しっかりとしたコク!しかも苦くない目がハート


ミルクやお砂糖を入れなくてもそのままでおいしいコーヒーって、コーヒー屋さんでもなかなか探すの大変だったりする…。


私、スタバのものは苦手です。ブラックでオーダーすると、苦いだけのものに思えるので。スタバのデザート系コーヒーは美味しいですが、美容と健康には悪そうだからごくたまに(笑)


こちらはデカフェだから、カフェイン中毒になる心配もなく飲めちゃいます泣き笑いコーヒー







中身はこんなパッケージでかわいいです花


味はどれも同じですが、わざわざ個包装のパッケージ変えてるという気の行き届き方が地味に嬉しい…ニコニコ





上に乗せてるのが、レギュラー版。


「風味の特徴」の★を見ると分かるように、下の「コク深め」はコクだけ増し増し!


通常版のファンにもありがたいにっこり





通常版より少しだけコーヒー豆の色が濃く感じられます。すご〜く細かくなった粉状の粒も少しだけ多いので、説明には「お湯を2、3回に分けて注いで」と書いていますが2回でオッケーです!






抽出時間長いと雑味も出ちゃうので、抽出は2分くらいで手早く。最初にしっかり蒸らせば味は大丈夫◎





湯気で煙ってます(笑)カメラ近すぎた!ダッシュ





ドリップパックとは言え、このように内側にコーヒー豆の壁ができれば抽出成功。





これで味が濃ければ、お湯で増すのはアリです。抽出を延々とやってお湯の量を増やすとエグみが出ちゃうので、それはやらないでおきます。


コーヒー豆の甘み!香りも最高。。。


お湯の温度に気をつけて淹れ方のコツが分かると、コクは出るのにエグみがないです。コーヒー豆の甘みもあるし、しっかり豆そのものの味もする。ドリップパックでコーヒー屋さんレベルですグッ


あ、オヤツオヤツ…ダッシュ





これ、めーっちゃ美味しいです!目がハート





期間限定って…。やっぱりラム酒入ってるものは採算取りにくいのかな?


ラミーやバッカス好きな方なら、この味は間違いないです!見つけたら買ってみてくださいね。


2月〜春までの限定品だったので、もうお店からなくなったかも。。。



まじかるクラウンUCC

おいしいカフェインレスコーヒー ×50
レギュラー or コク深め
コーヒーキラキラ



コーヒ屋さんの味で
カフェインレスで
個包装で日持ちするのに
定価でも一杯 56.8びっくりマーク
カフェ何回分?爆笑





\効果すごいけど、新しいサプリ。挑戦できる方に/



\Amebaコスメでレチノール貯金成功!/


❤️ブログの紹介


❤️アリーのプロフィールはこちら


❤️人気記事