パックスナチュロン

というブランドをご存じでしょうか?


太陽油脂という石鹸メーカーさんのブランドで、ナチュラル素材で作られる石けんやシャンプー、ハンドクリームなどを販売していますやしの木


お肌に優しい、地球に優しい商品作りをしている石けん中心のブランドです。


実は石けんシャンプーは、正直私の剛毛ロングには合わなかったんですが、ボディー用・ハンド用に使う石けんが気に入っています。


プチプラな石けんが、すごーく良い香りなので、自然派が好きな方におすすめしますね指差し





これ地味だけどおすすめ泣き笑い


プチプラな石けん、

その名もクリームソープですくもり


上は、ギフト用のセット。


バラ売りもあって、上の4種類以外もあるんですが、私はいつも好きな香りのものだけ買ってますダッシュ





シンプル素材の石けんで、敏感肌用子供用、お肌の弱くなる高齢者用としても人気ですハイハイ


まずは、次の4種類を紹介します看板持ち気づき





 パックスナチュロン クリームソープ 無香料 


これだけ安いんですが、無香料タイプです。


でも、香り付きの方が良いかもしれません。きつい香りではなくて癒される香りシリーズなので。




 パックスナチュロン クリームソープSR スィートローズの香り 


こちらは2番人気のローズ。ちょっとだけリッチな気分になりたい時に良いかも。ほんのり柔らかな優しい香り。




夏におすすめなミントの香り。あまりスースーしない軽めのミントなので、癒し系?ガツーンと爽快感を求めるのは違うかもしれません。




こちら、1番人気のレモングラス!!

これこれ(笑)


レモングラスの香りってわりと珍しいですよね。すっごくいい香りなのです。


エッセンシャルオイル入ってるので、お風呂の中に蚊がいた!みたいな時には、もしかするとレモングラス効果で裸状態の自分から逃げて行ってくれるかも?なんて思ってます泣き笑い


とにかく香りが好き!


ちゃんとレモングラスの精油の香りなのに安いので、SALEじゃなくても買っちゃいます(笑)


皆さまも、次のバスソープのストックにぜひどうぞ指差し気づき




ついでに、アップルや白桃、ラベンダーの香りなんかもありますりんご







また1つ、開けました!指差し



どこにでもありそうな簡易パケ。

でもこれでオッケーです!



レモングラスの香りは、イチ推し!

明るい香り、深呼吸したくなる香りほんわか



この形は豆ですね。そら豆。

なんでこの形にしたんだろう(笑)

かわいいですよねニコニコ



素材はシンプルなので、石鹸カスはそれなりに出ます。なので、洗濯石けんには向いていません。ボディー用のみで◎



さっぱり洗えるのに、乾燥感はあまりないので、乾燥肌の方でも使えそうです。


背中や胸あたりがベタつく方は、スーパーなどの液体ボディーソープでなく、石けんが汚れ落ち良くおすすめですキラキラ


洗顔料としても使ってみましたが、泡立ちはモフモフというよりはブクブク。顔も使えないことはないんですが、やっぱりボディー用に向いていますにっこり



余談ですが、一つだけ、過去にお肌がやばいくらい荒れまくった石けんがあるんです。アレッポの◯◯みたいな名前のものです。有名かもしれませんが、あれみんななぜ大丈夫なのか分かりません。私かなり若い頃でしたが、家族みんなお肌が真っ赤になって痒みが尋常じゃなかった!もしかしたら商品に個体差があって、苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)の鹸化に失敗したものだったのかも。まさにそんな感じでした。品質チェックせずにやばいものを売るなんて…と思うので、何が入ってるか分からないからおすすめしません泣




私がこのレモングラスの石けんを買う理由は、ズバリ香り目的ダッシュ そして、安いから!


ついでにパックスナチュロンの台所用スポンジを買えるから!というのもあります。

決してくたびれない、ナゾスポンジですアセアセ








\効果すごいけど、新しいサプリ。挑戦できる方に/



\Amebaコスメでレチノール貯金成功!/


❤️ブログの紹介


❤️アリーのプロフィールはこちら


❤️人気記事