以前に投稿したエトヴォスの化粧下地。


潤い自慢のメイクアップベースですが…





正直コレ、潤いありすぎダッシュ


スキンケアの時に、保湿感のある乳液やクリームを使うと、コレ使う時にコレがよれる泣き笑い

ということで、化粧水と美容液のみの後に使ってみたら、なかなか良い拍手
化粧下地というよりは、クリームの感覚なので、乾燥が気になる今の時期には最適かな。





使いこなせると日中のお肌、守られすぎな保湿感。
なんですが、どうもファンデとの相性があるらしく…


コレとリキッドを合わせるというのが無謀なのかもしれません(笑)
ただ、うまくフィットさせることはできました!



リキッドファンデが、保湿系下地となじまない時におすすめの方法が…
付けた後に、クッションファンデのように、パフでポンポンすることダッシュ
ポンポンを繰り返すだけで、フィット感上がります拍手
なんなら手の甲にリキッドを付けて、それをパフで軽く押さえたら、そのままお肌にポンポン!
これも自然な仕上がりになるのでオススメおやすみ
保湿命のリキッド派の方々、ファンデのヨレに困っている時にお試しください指差し


\ニキビや毛穴詰まりをお家で治したい方用/



\皮膚科医が成分・処方がすごいと思うコスメ/