3代目 ken + α -6ページ目

3代目 ken + α

柴犬ケンのブログです (たまに、+αな事も…)

自己紹介
①名前:ケン ②犬種:柴犬(♂)
③誕生日:平成18年4月13日
④出生地:長野県内の犬舎 ⑤色:赤茶(背黒)
⑥性格:臆病で内弁慶

ヨロシクお願いしますm(__)m

最近、忙しかったのと
アレルギーがおちついていたので
シャンプーをサボっていましたが、
今日やっと洗いましたスティッチ

ケンは嫌がっていましたがチワワ






ごはん 食事中は、
自分のご飯が終わると、
テーブルの下から覗かれますビックリ




そして、テーブルの下から這い出てきますdog*



かわいいのでチワワ

ついつい
おやつをあげてしまいますらぶ

    今日の夕飯はご飯
お肉でしたステーキ

やじるし 母が買ってきた肉ステーキ
2012111018560000.jpg 
「焼いてね 」と一言ひゃ~・・・

せっせと下ごしらえしてウサギ汗

やじるし 焼きましたうさぎ
2012111018560001.jpg 

ワインボトル 赤ワインでソースを作って
おいしくいただきました ふぅ

ちゃんとした牛肉を久振りに食べたましたうさぎ


やじるし ケンは「自分のはビックリ」 という感じで
お座りしていましたチワワ
2012111018530002.jpg 



 
 

 

  
 久しぶりの更新イルカ 

もう、11月・・・

年々思うが、1年1年、月日が経つのを早く感じる・・・

1年前の自分と今の自分を比べると、

成長していないな・・・と、

つくづく思う今日この頃・・・ウサギ汗 


そして、今日のケンもいつもと変わらずに

ほとんど寝てました一休ヨーキー寝る

2012110418340002.jpg



やじるし生後2・3か月の頃のケン犬


まだ、ちいさくて愛くるしいスヌーピー

 

にくきう肉球、めっちゃ、やわらかかったな~dog*
今では、ザラザラ・カサカサチワワ
あの肉球が懐かしい・・・crml

やじるしカラーをつけてますチワワ


ケン、はじめての手術ひゃ~・・・
ケンは生まれたときから、
わん☆目のふちに大きめな腫れものがあり、
獣医さんと相談して、
引っ掻いて、バイ菌などが入る前に
とったほうが良いとのことで、
早々にその腫れものをとる手術をしましたスヌーピー

今では、傷痕は全くわからない状態ですうさぎ










    今日は、二代目ケンの
祥月命日お坊さん

 二代目ケンは15歳で他界しましたが、

8,9歳ころから白内障で、目がだんだん見えなくなり、
そして、認知症になっていきました

当時の私は仕事をしていなくて、
最後の約1年間は、
家族で交代しながら
24時間ケンの介護をしていましたスヌーピー

色々な意味で
人も犬も変わらないと
その時、痛感しましたうさぎ


最後は、眠るように亡くなりました 

↓ 元気だったころの二代目 
D1000005.jpg   D1000007.jpg 
DCIM0022.jpg 

↓ 二代目が好きだった
パウンドケーキ・プレーンパウンドケーキをつくって
お供えしましたdog*

2012102014330000.jpg 
 2012102014320000.jpg 

 スヌーピー三代目ケンは匂いにつられ、
この前でお座りしていたので、
おやつにしてあげましたおやつ  
 ふぅ おやつ後はいびきをかきながら
昼寝をしておりましたスヌーピー
やじるし
2012102015170001.jpg