今日は、二代目ケンの
祥月命日
二代目ケンは15歳で他界しましたが、
8,9歳ころから白内障で、目がだんだん見えなくなり、
そして、認知症になっていきました
当時の私は仕事をしていなくて、
最後の約1年間は、
家族で交代しながら
24時間ケンの介護をしていました
色々な意味で
人も犬も変わらないと
その時、痛感しました
最後は、眠るように亡くなりました
元気だったころの二代目
二代目が好きだった
パウンドケーキをつくって
お供えしました
三代目ケンは匂いにつられ、
この前でお座りしていたので、
おやつにしてあげました
おやつ後はいびきをかきながら
昼寝をしておりました

