​妊娠時、安静にしていた時の
時間の過ごし方




妊娠中の自宅安静って意外と

時間があって色々不安な事を検索しがちネガティブ




切迫で妊娠6ヶ月から自宅安静で
寝たきりだったのでその時にしていた、


時間の過ごし方や気分転換の仕方を
シェアしたいと思います指差し




​たまごクラブ、ひよこクラブ






不安な時は極力ネットではなく
こういった雑誌を見ていましたびっくりマーク


今赤ちゃんはどれくらいの大きさかなぁとか
先輩ママさん達の情報を見たりと
気分転換に最適でした花




​ゼクシィ 無料本






こちらはほんっっとうにおすすめしたい本📕
無料で定期的に届いて情報も盛り沢山びっくりマーク


スキンケアのお試しも毎回ついていたので
こちらもとてもありがたかったし、


お産のアドバイスや流れ、
月齢事の過ごし方(24時間バージョン)や
離乳食の進め方等書いているので


妊娠中だけでなく産後もとても助けになってくれた
無料雑誌なのでぜひこれはおすすめしたい花


登録URL下差し


無料で出産準備グッズがもらえる!下差し



​YouTube



妊娠、出産、育児で不安なことは
助産師HISAKOさんの動画を見ていましたお願い


こちらの気持ちに寄り添いながら的確な
アドバイスをしてくださるので
本当に当時から助けてもらっていましたスター



HISAKOさん、マークさんにお会いできた事は
一生の思い出ですラブラブ







【しない育児】という本が本当におすすめで
ぜひ手に取っていただきたいびっくりマーク


本について詳しくまとめた記事下差し


​本集め



産まれてくる子に沢山本を読んであげるのが夢で
よく本を集めていましたおねがい
(現在も笑


おすすめはマクドナルドの絵本と図鑑びっくりマーク


コンパクトなのに内容はしっかりしてきて
持ち運びも便利だし幅を取りづらいのでおすすめキラキラ




おすすめ絵本まとめ下差し


​ベビー服、子供服、スタイなど


今後必要になってくる子供用品を
YouTubeで調べていましたお願い


事前に調べておく事で買いに行った際、
スムーズに買う事ができたので事前チェック
とても大事だなと思いました飛び出すハート


おすすめはほしみみさんおねがい
とてもわかりやすくYouTubeにまとめてくださって
います下差し








​YouTube、ゲーム



つわりが落ち着いてからの過ごし方は
YouTubeを見たりゲームをしたりしていました!


YouTubeは助産師HISAKOさんを見ていたり
キヨさん、レトルトさんとかゲーム実況の方を
見る事が多かったです飛び出すハート


ゲームはSwitch🎮
当時はまだ発売していませんでしたが、
私の現在のおすすめがこちら下差し
(妊娠当時はエルネア王国などで遊んでいました)


今作のポケモンがほんっっっっとうに
最高傑作でポケモン好き歴約20年の私は
今作が1番好きでおすすめですキラキラ



追加ダウンロードコンテンツも
本日発売しました飛び出すハート



舞台はキタカミの里
追加ポケモンも新キャラも続々登場おねがい
ポチエナなどの昔のポケモンも登場で可愛すぎる!!



もおおおお本当に面白いびっくりマーク
昔のポケモンゲームより毎回進化したなあと
思いますラブ


もちろん育児中の息抜きにもおすすめ花


無理のない範囲で私が妊娠当時にしていた事
まとめでしたラブラブ