​育児に切羽詰まった時に
読んで欲しいおすすめの本




助産師HISAKOさんの【しない育児】
読ませていただきましたが、








これはめちゃくちゃ良い!
ぜひ世の中のお母様、お父様に
読んでいただきたい!!



と思える本でした泣くうさぎ



助産師HISAKOさん(以下ちゃこさんと
お呼びさせていただきます。)の
ファンだからとかそういうのは関係なく、




母親として


この本を読んだ時に、ファンの方じゃなくても
世の中のお母様、お父様、これから
親になる方、たくさんの方に



育児に切羽詰まったり心が落ち込んだ時に



読んでもらうと心がふっと軽くなる
言葉が沢山ありました!



今回は【しない育児】の本の紹介を
まとめたいと思います。


※少しネタバレあり
 (イベント時にSNSに投稿して問題ないと
  アナウンスが流れていたので今回の記事は
  少しだけ本の中身を写真でご紹介させていただこうと
  思っております)







こちらの本は簡潔にまとめると
実は育児でしなくて良い事
が100項目わかりやすくまとめている本です📕





育児をする上で本当に大切な事を
手放さないでいられるよう身軽になるための提案
が書かれている本。




なかなか育児中って活字を読むのが
しんどいですがコンテンツページ






大切な所はマーカー線が書かれていたり、
要点をまとめてくれている枠書きがあるので










そこの部分をサラッと頭に入れたり読むだけでも
かなり育児に対しての価値観が良い意味で
楽になりますお願い



​専門家からしたら「なにそれありえない!!」と思うような事もぶっちゃけ
書いてたりするから、



そういう所からは批判がくるかもしれへんけど全てのお母さんが笑顔になってほしい、
意外とそれなくても大丈夫やでっていう事を
伝えたい


頑張らんでええ、テキトーでええ!

サムネイル



とちゃこさんらしい本でしたニコニコ



実際本を読む時に難しい言葉ばかりだと
頭が疲れてしまうのですが、



クスッと笑えるような関西弁ツッコミとかもあるので
会話している気分になれるような言葉遣いで
書いてくださっているので面白い爆笑



グッとくる言葉も多くて、プロローグで
すでに泣いてしまいました笑い泣き



これから育児が始まる方にもおすすめだし、
育児中の方にも本当におすすめしたい、



実際に本を手に取って読んでほしい
本だと思いましたうさぎのぬいぐるみ




本の中のプロローグ下差し

















Amazon URL下差し


可愛いブックカバーまとめ下差し






最近の記事まとめ下差し