​生後7ヶ月検診
ドクターに気をつけるよう
言われた事




生後7ヶ月半で検診を受けてきましたおねがい




6、7ヶ月検診いつ行こうか
迷っていたのですが、



あまり早すぎても今後なにか聞きたいことが
出てくるかもしれないと思い、



生後7ヶ月をすぎてから行こうと決めていました指差し



身長、体重を測ってドクターに診て
いただきました指差し



サムネイル

​これくらいの時期になると大体1歳までは
体重の変化はあまり見られないから
増えていないと気にしなくても大丈夫!



心臓の音も問題なし!




と、いっていただけました指差し
そして息子の肌荒れ(よだれかぶれ)が
気になっていたのですが、




サムネイル

​気をつけなければいけないのは、
ステロイド入りの薬を
塗り続けない事


シミができたり長期に渡って塗り続けるのはあまり体や皮膚によくない。


シミができたりステロイド特有のガサガサした肌になりやすくなるから
気をつけてね
にっこり


なかなか治らないと心配になるかもしれないけど、入浴剤やガーゼ
で拭いてあげるなどしてれば大丈夫🙆‍♀️



との事でした指差し



そして今後気をつけること。



サムネイル

​今後絶対気をつけなければいけないのは
誤飲、今はまだ手を伸ばして物を掴んで遊んでいるだけだけど、


個人差はあるが生後10ヶ月くらい
から手に取ったものは全部口に持っていくからね。


特に気をつけなければいけないのは


①ボタン電池②磁石
↑腸を破きやすい

③ハイター
↑食道が溶けていく


④ゴキブリ対策用のもの
↑腎臓が機能しなくなる




これらを教えていただきました看板持ち


今はまだイタズラしても口に運ぼうとは
しないのですが知恵がついてくると
イタズラの危険度もぐっとあがります。


しっかり対策を考えていかなければと
おもいます真顔


可愛いベビー服まとめ下差し







最近の記事まとめ下差し