​子供を保育園に預ける事を
罪悪感に思わなくていい理由





子供を保育園に預けるのに罪悪感を感じる、、、




って気持ちになる人が多いと
よく知り合いに聞いたり記事で目にしたり
するのですが、



私は1度も今のところそう感じた事がなくて
その理由が、保育園に預けるメリット
本当に沢山あるからですニコニコ




​専門的な視点で子供を見てくれる



保育士さんは子供の保育のプロ。



知識や経験もあり子供たちにとって良い
成長を促す声かけや行動を知っているので




子育てに悩んだ時に専門的なアドバイスを
くれたり、子育ての参考になる場所だと
思っています花





​いろんな人と関わる機会になる



赤ちゃんのうちから色々な大人やお友達と

関わる事で社会性を学べるという利点は

凄く大きいと思います歩く




沢山お友達や先生と遊ぶ事で

体力をつけることも出来ると思うし、



先生から色々な遊びやお歌を教えて
もらえる事もメリットだと思っていますスター



人との付き合い方が上手になったり

人見知りが少なくなったりする事は




自分が人間関係を築いていく上で

多少なりとも必要になってくるスキルですにっこり





​生活リズムが整う



毎日規則正しい生活を送る事が出来るので
生活リズムが整うのもメリットだと思いますお願い


あいさつ、食事の仕方、トイレトレーニング
など小さいうちから基本的な生活を
身につけれるメリットは大きいびっくりマーク


給食も栄養バランスを考えて作られて
いるので成長にとてもいいと思いますうさぎのぬいぐるみ




​色々な行事を経験できる




季節ごとにさまざまなイベントがあり、



家ではなかなか難しい事を

(餅つきやお祭りなど)

小さいうちから経験できるのは



子供にとって良い刺激や思い出になると思いますにっこり



私はこういった点を保育園のメリットだと
思っているし、現に私や妹が小さい頃
保育園という場所が大好きでした飛び出すハート




親の仕事上1番お迎えが遅かったですが
保育園が好きすぎて



「なんでもう迎えにきたん?」



とよく言っていたのを覚えています笑い泣き



今思えばお母さんも仕事終わりに必死で
迎えにきてくれているのに失礼絶望




まだ保育園に通っていない息子ですが、
「保育園楽しかったよ」と
いってもらえるような日々を少し先の未来で
実現できてるといいなぁと思いますニコニコ



入園グッズまとめ下差し









最近の記事まとめ下差し