​勇気を出して
息子と子供広場に
行ってみた結果、、、




今回は少し記事が長めです🙇‍♀️







支援センターの遊び場って

行くのが正直ハードル高くないですか?笑い泣き





息子が第一子のため支援センターの遊び場

行った事がなくてどんな場所か無知だったので

余計にハードルが高く感じてしまって、






他のママさんやお子さんも遊んでいるのに

息子が泣いたりして迷惑がられたら

どうしようとか頭をグルグル泣くうさぎ




そして距離が少し遠い💦

1番近い支援センターでも車がないと

距離があり小さい子を連れて行くのが大変で

行こうか迷っていた時に、

(免許は持っていますがペーパーで運転怖い😭)






生後5ヶ月訪問の時の保健師さんが








サムネイル

​たしかに支援センターの遊び場って
少しハードルが高く感じたりするよね


市がボランティアでしている子供広場は
知ってる??


そこは民家の中だから人もそこまで多くなくてここから距離も近いところにあるから
1度行ってみてもいいと思うよ〜✨歩く





と家の近くにある子供広場(遊び場)を

教えてくださいましたびっくり





そしてそこはみんなベテランの保育士さん

がいるから(今は引退されてます)

子供の事もしっかり見て遊んでくれたり

息抜きになると思うと聞いて、





勇気を出して行ってみようと思い

息子と子供広場に行ってみましたびっくりマーク





行く前に本日利用したいと

電話を入れて向かいましたニコニコ





サムネイル

​はじめまして!!
今日は来てくれて本当にありがとう花


おもちゃをだしてるから一緒に
遊ぼっか〜爆笑
ゆっくりしていってね〜✨




と保育士さんが出迎えてくれて

おもちゃを出しててくれましたおねだり




家にはないいろんなおもちゃがいっぱいで

息子も興奮状態びっくりマーク




楽しそうに色々触ったりしていましたニコニコ




そしてそのおもちゃは私がくる前に

全て拭いて綺麗にしてくれていたり、





息子が頭や体をぶつけてしまわないように

机をどかしていてくれたりと

心遣いを凄く感じて嬉しかったです泣くうさぎ





皆さん保育士さんとして

何十年も働かれていたプロですが


 



子供はこう育てないと!!





という押し付けは一切なく、






今は凄く便利な時代になったねと、

今の時代のやり方をリスペクトしてくれて





遊び中「怪我をさせない」という事に

関して徹底してくれていました赤ちゃんぴえん





質問も「もし嫌な気持ちにさせたらごめんね」

とか「失礼な質問で申し訳ないんだけど

今おいくつでいらっしゃる??」と

(利用した親と子の名前と年齢、月齢の記録が

 必要だったので)





気遣いしながら喋ってくださったり

自分の中での子育て広場のイメージとは

良い意味で違いましたびっくり





この日は私と息子以外利用者さんが

いなかったのですが、

また他のママさんやお子さんにも

会えたらいいなぁと思いますおねがい





勇気を出して子供広場に行ってみて

本当によかったです赤ちゃんぴえん





息子もとっても喜んでくれたので

子供広場(遊び場)デビュー大成功でした飛び出すハート

 


セール中下差し









最近の記事まとめ下差し