​お尻拭き
正直レビューまとめ



産後使ったお尻拭きをメリット、

デメリット含めて正直レビューを

したいと思います指差し



※使用感や印象は個人差があると思うので

 私が感じた事のレビューをまとめるのですが

 (多少辛口)私の意見が全てではなく、


 それぞれのお尻拭きを好んで使われている方も

 沢山いらっしゃるので気になっていた商品は

 ぜひ使用して自分で使用感を実際に

 感じてみてください飛び出すハート

 


今回はランキング形式ではなく

ひとつひとつの感想とおすすめ度を

星(5つが満点)でまとめたいと思います指差し






​smart Angelお尻拭き (西松屋)





こちら西松屋で試供品で頂いたお尻拭きです飛び出すハート



お値段もコスパが良いので気にせず沢山

使える所が魅力かなと思いますびっくりマーク




デメリットと言うほどではないですが

西松屋以外で見かけたことがない為←私は

ドラックストアなどで手に入らないので、



近くに西松屋がない方はネット購入の方が

買う時の手間がかからない所かなと思いますうさぎ




実際に使用して肌荒れなどは特に

しなくて使用感も悪くなかったです!



星★★★★☆です花





​水99%super厚手タイプ
(アカチャンホンポ)





こちらは水99%の厚手タイプスター



アカチャンホンポの試供品で

頂きました飛び出すハート



使用感は厚手なので一度ふくだけで

大幅に💩が取れる量が多く、

他のお尻拭きより少ない枚数で

💩処理ができる所がいいなと思いました!




デメリットはコスパが

他のお尻拭きよりかかる所かなと

思います💦



おしっこの時も拭いていますが、

我が家は男の子の為、

さっと拭く事が多いので厚手は

もったいないかなと思い、

こちらは💩の時のみ使用しています花



時間短縮にもなり冬場は寒い為

早く拭いておむつをしたいので助かります!



使用感は満足ですが

コスパがかかるのでリピートは

今の所考えてはいません笑い泣き



星★★★☆☆ですスター




​水99.9%ふんわりお尻拭き






こちらは出産準備で旦那さんが

購入してくれていて、

成分が99.9%純水なので、

無添加なのが安心な所かなと思います花



実際使用してみた感じは

ペーパーを出すときにちぎれやすくて

少し使いづらいなと感じました😓



(私は)あまり水分を感じず、

拭くときにお尻への摩擦が気になりました悲しい



旦那さんが箱買いしてくれた為

まだ在庫があるのですが

お尻拭きには使わずトイレ掃除の時に

使おうと思っています指差し



ただ私が使用してみて上記の事を

感じただけで、

成分が99.9%純水でできているので



他のお尻拭きの成分が気になる方は

試してみてもいいと思います!



星★★☆☆☆です笑い泣き





​グーン 肌に優しいお尻拭き(Amazon)





こちら使用してみた感じは

水分具合も個人的には気にならず、

安いので枚数を気にする事なく使えて、



ちぎれずらい(1番伸びやすく感じた)ので

個人的には好きなお尻拭き第1位です爆笑



こちらAmazonのスーパーセールの時に

箱買いをしたのですが、

使用していて1度も息子は肌荒れをする事は

ありませんでした飛び出すハート



私は気にならなかったのですが伸びがいいので、

伸びやすいペーパーが苦手な方は

ちょっと使いずらいと感じるかな?と

思いました



星★★★★★です!



我が家は今の所こちらを引き続き

使用していこうと思っています立ち上がる






また新しくおすすめのお尻拭きが

あればまとめたいと思いますおねだり




【番外編】


お尻拭きではないのですが、

個人的にめちゃくちゃおすすめなのが

お尻拭きカバーです花


(セリアで購入しました飛び出すハート



粘着力がすぐなくなるかなと

思ったのですが息子が産まれた11月から

ずっと同じものを使用していてるのですが、



今でも粘着力を保っています!

(物によるかもですが笑い泣き



開け閉めが本当に楽になるのでおススメです指差し





現在使用しているおすすめのおむつ下差し




おすすめ記事まとめ下差し