​出産までにしていて
よかった事



今回は私が出産までに

していてよかったなと思った事を

まとめたいと思います指差し

(今回記事が長めです🙇‍♀️)



​①ゼクシィBaby無料雑誌登録


こちらは沢山記事にさせて頂いているのですが

2ヶ月に1度無料で沢山の情報がまとまった

雑誌が届くというものです飛び出すハート




マタニティー期間だけでなく

出産前後に育児情報誌も届くのでありがたかった!




無料とは思えないくらいしっかりした雑誌なので

おススメです!



※登録する時期によって届く冊数は異なります






​②マタニティ限定無料試供品をもらう



妊娠するといろんな場所で無料で試供品を

もらえるのがとても嬉しかったです飛び出すハート



店舗だと西松屋、アカチャンホンポ、トイザラス

ネットだとカラダノート、トツキトウカなど指差し



沢山の役に立つ無料グッズを頂けたのでこちらも

貰う事をおすすめしますうさぎのぬいぐるみ





​③スタジオアリスマタニティ無料セミナー



コロナで母子教室などが産院で開かれておらず

何か無料で受けれるセミナーがないかなぁと

思いネットで調べて参加したマタニティセミナー🤰



店舗によって行事が多少違うみたいですが

私はマタニティヨガと

アルバムカフェを体験しました歩く



参加すると無料で試供品を頂けるのと

マタニティフォトが無料で撮れるので

こちらもおススメです!!



※試供品の数や種類は店舗によって

 多少異なるみたいです





​④マタニティフォト



一つの体に命が二つ、

この素晴らしい神秘的な時期を

写真に絶対残したいと思い撮った

マタニティフォトは本当に思い出になりました!



マタニティフォトはスタジオアリスで

撮りました照れ









​⑤赤ちゃんが産まれた後の手続き等を
 調べる



赤ちゃんが産まれるとなかなか調べる時間が

できなかったりするので、

産まれたら必要な手続き、保育園を調べるなど

こちらは妊娠中にある程度調べておくのが

ベストだと思います!!





​⑥要らない物の断捨離



もう着ないお洋服や、要らないグッズ等

こちらも赤ちゃんが産まれる前にしていて

よかった事でした!!





​⑦安産祈願




おそらくほとんどの方が行くとは思いますが

しっかり祈願して頂き心強さを感じました!



私が安産祈願した神社はコルセットやお守り等

頂けたのでありがたかったですスター





​⑧無理をしない範囲で旦那さんと
 でかける



赤ちゃんが産まれるとなかなか出掛ける事が

難しくなってくるので2人でゆっくり散歩や

ビュッフェ、映画館など無理をしない範囲で

2人の時間を作る事がとても大切だと思います花



私は水族館が好きなので体調が良く、

人が少ない平日に何度か行きました!





長くなりましたが最後まで読んで頂き

ありがとうございます飛び出すハート




各項目、詳しく過去の記事に書いていますので

よければそちらもチェックしてみてくださいうさぎのぬいぐるみ




また妊娠中にしていてよかった事を

新しく思い出したら記事にまとめたいと思います!