​抱き癖問題



意外とよく耳にする言葉👂



「そんなに抱っこしてたら抱き癖がつくよ〜」



「そんなに抱っこしなくていい」




そう言われると抱っこするのに

躊躇う気持ちが出てきたり、

モヤッとする方も多いと思います赤ちゃん泣き




実際私も妊娠前や妊娠中は

抱き癖がつくと大変って聞くし

あんまり抱っこしない方がいいのかな〜

と泣いた時のあやし方など何が正解か

迷っていました💦



でも出産していざ我が子が目の前で泣いていると

どうして泣いているのかが次第に

分かってくるのであやして欲しい泣き方の

ときは迷わず「抱っこ」しています。

(寝言泣きかもしれない時は

 数分様子をみています花





泣いた時のあやし方って人それぞれで、

色々な方法があってその中の1つに

「だっこ」があって。





もちろん抱き癖がつくのが嫌な人も

いると思うし、必ずしも抱っこを

しないといけないってわけでもないですが

私の「抱っこ」の考えは、




「この子が私たち親を全力で必要と

 してくれるのは子育てしていく中でほんの一瞬。



 今のこの「だっこ」は貴重な時間の1つ。 



 いつかは終わってしまう親子の

 愛情表現の1つ。」




それが私の「抱っこ」に対する考えです花




抱き癖がつくと確かに大変ですが

それ以上に抱っこをした時に見せてくれる

息子の笑顔が愛おしい。




息子の「笑顔」を見るだけで

なんだって乗り越えれるような自信がでてくる




抱き癖が多少ついたってそれで

息子が喜んでくれるならいくらでも

抱っこしたい花




「抱き癖」の事で色々言われる方も

いらっしゃると思いますが

目の前にいる子供は自分の子供です。




我が子の育児の仕方は親が決める。




沢山抱っこしてあげても大丈夫!




「子供も自分もHAPPYうさぎのぬいぐるみ




それが大事な事だと思います流れ星星




エルゴ今なら15400円オフびっくりマーク



抱っこ紐系記事まとめ下差し





抱っこ紐まとめ下差し




おススメ記事まとめ下差し