​挑戦する事の大切さ




実は私には昔からの夢があり、

我が子のお洋服を自分で作る事

夢でした爆笑




しかし仕事以外の細かい作業は不器用で

苦手な為、私には出来ないと

自分の気持ちに蓋をしていました、、、悲しい




挑戦して失敗した時に

やっぱり私には向いていない

と落胆するのが嫌だったんです。




でもある日ふと



もしこの子が自分のやりたい事を

挑戦する前に出来ないと決めつけて

挑戦する事を諦めてしまったら、、、?




その時私はなんて声をかけるんだろう、、




私は好奇心旺盛で基本的になんでも挑戦したがり

なのですが、年を取るにつれ、

挑戦する事を躊躇ったり諦めたりする事が

多くなりました。



今の私は、はたして我が子に

挑戦する事は大切な事と胸を張って言えるのかな




まずは自分が挑戦してみたい事は

気持ちに蓋をせず実行してみなきゃびっくりマーク




そう思いその日に裁縫セットを

100均に買いに行きました🧵




目標はハンドメイドでは、

ハードルが軽めなズボンを作る事にしました👖



 


さて、揃えたのはいいのですが、

実はこの時点で重大なミスをおかしています絶望




実はこの用意した生地、、、



30センチの生地なので

ズボンにしようと思うと、、、






1枚じゃ生地足らんやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き




同じの2枚買わなあかんかった笑い泣き




1枚やったら同じ生地で

ズボン作られへんやん笑い泣き笑い泣き




↑頭の中でがっくしきました絶望




まっ、、、まぁそんな事もある!

大丈夫!まだ今日が作るの初めてやし

バラバラの生地でも可愛い!

挑戦しようと行動してる今、自分に拍手👏




と、自分自身で励まして

別々の生地を選びズボンの作り方のYouTube

を見ながら育児の合間に作りました😍



完成品がこちら💁‍♀️



繋ぎ合わせる生地の選択ミスって

なんかガチャガチャした

ズボンになったんですけどw w



私のセンスどこに

落としてきたん 笑い泣き



と、まぁ色々トラブルがあり

ミシンがないから手縫いで

縫い目はあまり綺麗ではないし、

柄もガチャガチャになってしまったけど

でも結果的に大満足しています歩く



なぜなら、それは



失敗を恐れずずっと挑戦してみたかった事に

挑戦する事が出来たから。



何歳になっても挑戦するのは大切な事だと実感し、

不恰好ですがそれでも

最後までやり遂げれたから。




せっかくなので水通し後に

息子に少しだけ着てもらいました👖






入った!!嬉しい!!!!!



これからも挑戦する事の大切さを忘れずに

次は今日よりも上手にズボンが

作れるように頑張ろうと思いました花

 


もしハンドメイドズボンを100均の生地で

作ってみようかなとこの記事をみて

思ってくださった方がいましたら

柄違いも可愛いですが、

同じ柄でズボンを作りたい方は

必ず同じ生地は2枚購入してください笑い泣き




すごく気分転換にもなったし、

不器用な私でもできたので

妊娠中の方もお子さんのお洋服など

チャレンジしてみてください💕











可愛い生地も沢山ありました💕







ハンドメイド記事まとめ下差し