アニメの話4 | ジャックのブログ

ジャックのブログ

自分が気になったこと、好きなことを気が向いた時に更新します

以前の記事は次の通り

 

 

 

 

今回が一応4回目

見たアニメは

・AIの遺電子

これを選んだ理由は声優に宮本侑芽さんが出演されているからです。

人間とヒューマノイドが共存する世界。

ヒューマノイドを治療する医者が主人公のお話です。

その助手として主人公を支える樋口リサ役で声をあてているのが宮本さんです。

主人公の医者(須藤光)の声は「推しの子」のアクアの大塚剛央さん。

樋口リサが思いを寄せる主人公に思いを打ち明けられず悩む様子を宮本さんが見事に演じています。

ごく普通のアニメキャラに見事に命を吹き込んでいるように思います。

これはグリッドマンの時(宝多六花役)にも感じた感想。

表現力がすばらしいんでしょうねー

これからも宮本さんに注目です。

 

7月から多くの新しいアニメが始まるのですが、宮本さんの名前が見つからないぞ。

映画の吹き替えなども担当されているようなので、忙しいのかも。

気長に次の出演作を楽しみにしています。

ゲーム、ヘブバン(佐月マリ役)でも声を聞くことが出来ますしね。

 

そんな時間の空いた時にはゲーム「ヒトナツの夢」

 

 

またいつもの書き込みですけどね

海鳴高校の学園祭の時期が近づいてきました。

このゲームのヒロイン 葉月瑞菜がサブ機の壁紙になっています。

声は「ひぐらしのなく頃に」でyouを歌っている癒月さん。

とってもかわいらしいけど、少し悲しげな感じで演じています。

こちらは古いゲーム画面のキャプチャなので、画面ぴったりの壁紙にはなりませんけどね。

また歌が最高です。

歌唱が水瀬えるもさんです。

他にも多くの歌を聞きましたが、自分にとっては水瀬えるもさんの歌声は最高です。

いまでも毎日聴くくらい大好きな歌声です。

どこかで新しい歌うたってくれないかな。

 

ヒトナツの夢 機会がありましたらぜひプレーしてみてください。