アニメの話 | ジャックのブログ

ジャックのブログ

自分が気になったこと、好きなことを気が向いた時に更新します

ここ2か月くらいで、ちょっと古いアニメをいくつか見ました。

amazonプライムなどで見られるものをね。

その感想

 

豚のレバーは加熱しろ

ヒロインのジェス、声優が楠木ともりさん。

自分が知っている声と全く違う声での演技です。

文句なしにかわいい!

コマリさま、月歌での声はかっこいい部分が多かったけど、こちらはかわいい以外の言葉が見つかりません。

やっぱり声優ってすごいや。

物語は後半に真相がわかり暗い部分もありますが、まるくおさまりました。

王様だっけ、ハリーポッターのスネイプ先生の声、 土師 孝也さん、不幸な結果となってしまうブレーズに能登麻美子さん(閻魔あい、ナルキッソス2の少女)、同じく不幸な結果となるイースに早見沙織さん(鳩森美羽、カルディア)と豪華声優陣が出演されています。

 

外科医エリーゼ

ヒロイン、エリーゼの声優は石川由依さん。

良い演技でした。

芯が一本通っている女性ですが、そこにやさしさもプラスして演じているように感じます。文句なしの名演技です。

ストーリーも大変面白かった。

これは絵がかわいいので見たのですが、想像以上に面白かったですねー。

展開も早く飽きることのないスピードで物語が進みます。

 

ぼっち・ざ・ろっく!

目当ては 役、長谷川育美さんの演技と歌声!

いやーさすが!とにかく歌が上手。

主人公の 役、 青山吉能さんの演技も見事です。

他に 鈴代 紗弓さん(キリエ、ヴィル)、 水野 朔さん、 内田 真礼 さん(カタリナクラエス)、 小岩井 ことりさん( 宮内れんげ )、 千本木 彩花さん(山脇ボンイヴァール)など知っている人が大勢出演されています。

内容も面白かったですねー

 

弱キャラ友崎くん

こちらは目当ては大勢w

前川涼子さん、長谷川育美さん、稗田寧々さん。

みなさん期待以上でした。

メインヒロインは 金元 寿子さん、さすがの演技です。

ただ、アニメ上は自分的には好きになれないキャラでした。

アニメ上で惹かれたヒロインはやっぱり 茅野 愛衣さん演じる 菊池 風香ですね。

たぶん男性受けがもっともよいキャラだと思います。

こちらは1期と2期、まとめて見ました。

1期の終盤の態度と2期のイジメの解決策、これがメインヒロインが好きになれない理由ですね。好きじゃないだけで嫌いではないですが。

前川さんのキャラ、自分の知っている前川さんの声じゃないw

いろんな声での表現を見せてくれるので、ますます気になる声優さんになりました。

長谷川育美さん、どこかで生まれ変わって7回もループした時の演技とはまったく異なる印象。

どちらかというと