アニメの話3 | ジャックのブログ

ジャックのブログ

自分が気になったこと、好きなことを気が向いた時に更新します

最初の アニメの話

 

 

つづいてアニメの話2

 

 

今回は3回目

見たアニメは「推しの子」と「彼女が公爵邸に行った理由」

 

・推しの子

想像していたよりはるかに面白かったです。

アイドルでかわいい子が出てくるだけかと思ったら、推理小説みたいな展開もあり、続きが気になります。

続きは7月からの予定!

さらには実写版も!

 

タイトルの「推しの子」も意味深だし。

ヒロインというか、アイドル系女性は4名出てきます。

自分的には有馬かな推しであります。

リアルファンからのニックネームは重曹ちゃんですねー

このアニメもアニメ内でアイドルユニットがあり、歌って踊ってというのをやっています。

そしてそれを声優さんがやってくれている動画がyoutubeにもあります。

今の声優さんは大変だー。

高橋李依さん

潘めぐみさん

伊駒ゆりえさん

大久保瑠美さん

などなど

 

続いて

・彼女が公爵邸に行った理由

このアニメの魅力は声優さんの演技だと思っています。

主人公のレリアナの声、宮本侑芽さんと相手男性ノアボルステアの声、梅原裕一郎さん、この2人のコンビで魅力倍増しているように思います。

特に宮本さんは自分が推している声優でもあり、とっても良い演技だと思います。

宮本さんはグリッドマンでも普通の女子、六花の魅力を引き出していたし、メタリックルージュのルジュを魅力的に演じ、魔都精兵のスレイブでもすばらしい演技をしていました。

また梅原さんは慎重勇者の主人公でしたねー。

他に知っている人も出演されていました

石田彰さん(自分の中ではサリンジャーの演技が強烈)

杉田智和さん(こちらは銀さん)

などなど

 

今後も宮本さんの活躍から目が離せませんねー