映画「ミーガン」を観て思ったこと | ジャックのブログ

ジャックのブログ

自分が気になったこと、好きなことを気が向いた時に更新します

映画「ミーガン」の感想

 

怖いです。

人形がかわいいだけに一段と怖いです。

それで思ったことをいくつか

 

良いものとして作られたロボットが暴走する映画

・ウェストワールド

・2001年宇宙の旅に出てくるハル

・ターミネーターのスカイネットもそうかな?

自分としてはこれらが思いついたのですが、日本でこういったものってあったっけ?

 

最初から悪者が作ったものは別として、善から悪になるロボットが思いつかない。もちろん盗まれて改造されてなどを入れない。

そうなると思いつかないなぁ(知らないだけかも)

 

日本のロボットは正義は正義のままって感じなんですよね

このあたりがお国柄だったりするのか?

 

ロボットアニメですけど「planetarian」に出てくるコンパニオンロボット(ほしのゆめみ)は人間を守るために攻撃用ロボットと対峙、犠牲となります。

人間を傷つけてはいけない。これが大原則という設定。

 

そんな感じで日本では人間を傷つけるロボットが悪者以外に思いつかないなぁ。

たしかジャイアントロボも最終回で人類を助けるため、ロケットを宇宙に・・って感じだったような気がする。

(間違っていたらすみません)