コンパクトキーボード | ジャックのブログ

ジャックのブログ

自分が気になったこと、好きなことを気が向いた時に更新します

少し前にコンパクトなキーボード購入しました。

こちらの商品

 


今は正式には販売終了しています。

在庫だけの販売?

テンキーレスのbluetoothでのマルチペアリング可能(3台まで)なキーボードです。

安心のエレコム製

ただし英語キーボードとなっています。

メーカー販売希望価格の8.5割引き程度で販売されていたので買ってみました。

Windowsでキーボードの種類を英語キーボードに設定しないと表記通りに入力されないので注意を。

英語キーボードですが、文字入力自体はローマ字入力であればこれまでと大きく変わりません。

注意が必要なのが記号の関係ですね。

日本語で使いそうな ¥ ・ 「 」などの印字がありません。

ただし場所を覚えれば普通に入力可能です。

あとはエンターキーが少し小さいかな。

少し使っていればすぐに慣れると思いますが。

不安な方は素直に日本語キーボードも同じシリーズで売っています。(ちょっと高いけどね)

 

コンパクトでなかなか使いやすい。

色がピンクしかなかったのですが、自宅利用なので問題なし。

あとは耐久性だなー

長持ちすることを期待しています。