美味しいもの発見・・・ | 天国のブログ

天国のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今見ますと、ブラウン管テレビも 古く感じますが

 

  1980年代に、流行った こんな感じのスーツ姿のメンバー見てると

香港の 中国人ぽい 感じしますよね・・・

  当時は、時代の最先端だと思ってた服装も なんか ちんちくりんに見えてしまいますが

 

スターダストレビーは、い~歌チラホラ有りますよね

 

  夢伝説など聴きますと 当時、事故で亡くした娘を思い出すんですが

    公園で散歩してて 走って来た自転車に轢かれて

 

動物病院に連れて行きましたが 見習いしか居なくて 誤診されて死んでしまいましたが

 

 その時に聞いてました 夢伝説聴きますと

また、いつの日にか うちの娘でした ポメラニアンのチビに 会える様なきがするんですよね

 

 

 

 

高速道路記念日と言う事で

 

ちょうど昨日、埼玉県の所沢市を走ってて

 

所沢の 隣街の 三芳(みよし)と言う畑地帯の所に、関越自動車道路という

 

高速道路の パーキングエリアの 川越 東松山 群馬県などの田舎へ向かう 下り方面と

 

 東京の 練馬方面へ向かう のぼり方面と

 

両側に それぞれの 休憩所が有るのですが・・・

 

数年前までは、田舎方面へ行く 下りの店へは

 

関越自動車道には乗らずに  外側に車や バイク置かせて貰って

 

豚汁定食とか 色々と 食べさせて貰ってましたが

 

★他の方のブログで 埼玉県のB級グルメ情報を よく載せてくれてます

映画俳優さんの ブログで紹介されてました

 関越自動車道路の 上りの方の 寿司屋さんが気に成ってましたので

 行こう行こうと思いながら 昨日まで 行かなかったんですが

 

翔んで埼玉の 映画俳優さんのブログです⤵︎ ︎⤵︎

 

★わたくし、天国自身 嘘が大嫌いなんで

【⠀※どーして、天国は嘘が嫌いかと言いますと

   小学1年生頃の 時代は ちびまる子ちゃん時代の

   

昔の話なのですが・・・

いつも、近所の女の子達と遊んでました時に

口喧嘩になったので、 相手の子の母親が出てきて 思い切り ひっぱたかれまして

 

家に帰って 母親に言うと うちの母親が ひっぱたいたババーに話に行くと

 

ババーは、叩いてないと嘘をつきまして

     うちの母親 が帰ってくると 嘘ついてんじゃねーと ひっぱたかれまして・・・

 

その、嘘つきババーは

   近所の おばさん達にも 子供と大人の どっちの言う事を信じるんだと

       平然とした顔をして 近所の人達にも 嘘を突き通すので

 

天国は ひっぱたかれてんのに 嘘つき少年に成ってしまいましたが

 

    結果的に その 嘘つきババーは 近所の人達にも 嘘ばっか言ってたらしく

         近所の人達も よ~やく 気がついて  

 

       嘘ばっか付いてるから バツが悪くて 引越ししてしまいましたが・・・

 

そして、時が経ち 知り合いに成った 友だちと言いますか

 

一時期、一緒につるんでた奴が

 

    黒田アーサーさんの身長を 180cmくらいにした様な奴でしたので

   ふつーにしてれば 女にモテるんですが

 

   自分に 自信がないのか 何なのかは よく分からないんですが・・・

   とにかく 仕事で一時期 高円寺の女子大のまん前に住んでた時に

 

初日に 金が無くなったとか言い出して 嘘をついたり

    数年後に スーツを着慣れてないのに スーツ着てる

    ちんちくりんの スネ夫みたいなの連れてきて

    サフラ○ーとか言う ねずみこうの 詐欺の話を持ちかけてきたりと・・・

 

幼馴染の ジャンレノや ヨンフォアの同級生などにも

 あいつは、嘘つきだから・・・とは 言われてましたんですが

 

黒田アーサーが べつに嘘つく必要ないのに わざわざ嘘なんか付くはず無いじゃんか・・・

  何を言ってんだ 皆は・・・ と思ってましたんで 

 

一時期、短期間ですが つるんでたんですが   

 

一緒に住むことに成った時に 金が無くなったと行った時に

   じゃ~警察呼べば良いと 提案した天国に対して

  そこまでする 必要は無いと、言い出した事から・・・なんか変だなと??  思いはじめまして

 

すぐに 一緒に居る事を止めたんですが

 

 

超 土地成金の娘さんと結婚しまして・・・ 裕福に暮らせて行けるはずだったのですが

 

  パチンコやりますと フィーバーすると★天然の麻薬のドーパミンが 脳内に吹き出す事によって

 

      脳が 凄い快感を味わう事から

 

  パチンコや ギャンブルに 溺れてしまう人が多い訳ですが

 

★その事に  気づいてない人も多いかと思いますが

 

  人間の脳内には 自然の麻薬が入ってるので

 

 嬉しい事が起こると 天然の麻薬の ドーパミンが出るので 凄い快感を 脳が味わう事で

 

      みなさん 自分で気が付かないうちに  天然の麻薬中毒に成っちゃってますので

 

 

      だから みなさん その快感を味わいたくて 

     ギャンブルが 止められなく成るんですよね・・・

 

★ギャンブルを 止めるための 第一歩は

 

      そこらへんの事を よく理解する事から 始めまして

 

色々と 天国の経験談を聞くと  止めれる様に成れますが

 

前にも 何度か 会社などに無償で アドバイスなど した事も書き込みましたが

 

    実際に その企業が成功しても お礼も あいさつも無しなんで

 

はっきり言って 損なんで   ある程度の ヒントは話しますが

 

   あとは ひとり企業秘密なんで 教えられませんが

 

180cmの 黒田アーサーは

 

すぐに返すから 金貸してくれと言ってきたので

 

最悪 返って来なくてもい~ 金額を貸してあげて    土地成金の家へ返して貰いに行くと

 

  年下の奥さんに 嘘ついて 貸した金額以上の金を  奥さんから貰ってましたので

 

          駄目だこいつは・・・と感じましたので

 

     友達としての 付き合いを止めようと言いまして  付き合いをいっさい止めましたが

 

 

 その頃には 嘘つきだということが

     奥さんの身内の人たちにも バレてた様でしたので

 

   結果的に 天国が紹介した女性の ヒモになったみたいでしたが・・・

 

普通にしてれば 凄く い~奴なんですが・・・

 

 たぶん 野球選手の 大谷くんの金を盗んだ 泥棒も 普段はい~奴なんですが・・・

 

 

 180センチの黒田アーサーと 同じでして 

 

 なんか 自分を良く見せるために つかなくても良いよ~な 嘘をついてしまう

子供の頃から そんな性格の奴で

 

 先程も書き込んだ様に  脳の中の天然麻薬の ドーパミン中毒に成ってしまったんで

 

簡単に言うと シャブ中と 同じでして ギャンブルに当たらないと 居られない 中毒者なので

 

       そ~と~ 何かしない限り 

    薬中の 中毒症状を 何もなかった時と同じ状態に 持ってくのは大変なんですが

 

 わたくし 研究家なので 天国でしたら ナイスアドバイス出来るんですが

 

 ◎最後に わかりやすく説明しますと◎

みなさんの脳の中にも 天然の麻薬が入ってるので

 

 天然麻薬の ドーパミン中毒に成らない様に 注意する事を お勧めします

 

 

★結局 嘘をつかれますと  

 

本当の話では無いので 嘘しか聞いてないので

 

嘘を聞いてる 時間が 超無駄でしか無いので

 

    時間がもったいないので

 

なので 天国は 嘘つく奴が大嫌いなんですよね・・・

 

総理大臣からして みなさん 嘘ばかりついてる 嘘つくことを生きがいとしてる人達なんで

 

 

嘘つき達が 選んだ総理大臣などでは無くて

 

 

 

国民が 投票して 大統領を決める制度に出来る人間が

 

日本に出て来ない限り

 

日本を怨む様に 教育を受けてきた 朝鮮からやって来た議員さん達が

 

何でも決めてるから

 

天変地異になった時も 日本国民 まったく助けない 外国人の政治家ばかりですし

 

 

日本で暮らしてる 日本人だけに限らず 日本で暮らしてる人達全員の為に働いてくれる

政治家が 出て来ないことには

 

ずぅ~っと 日本人は 金゜盗られて終わっちゃうよね・・・

 

 

 

本当のことを書き込みますと

  日本には バラして欲しくない悪人が活動してるのは

  知ってる方たちは 知ってるかと思いますが

 

  ある市の職員さんに 朝鮮系の人たちが優遇されてる話を話したとたんに

      それまでは、ノリノリに話してました 女性職員さんが

 

 

とにかく 日本には

本当の事を話されると まずいので

  目の上のコブや  邪魔な人間は 一般人でも 議員だとしても 

  抹殺してしまう  仕事してる人たちが居るので

 

天国も すべての 世の中の仕組みは 知らないんですが

 

    みなさんも知ってる様な話しか 書き込んでませんが

 

    あまり 書き込んでますと こ○されちゃうんじゃないかなと・・・思ってます

 

 

 

 

 

  

天国は ブログで 金儲けしよーとか 考えてませんので

 

 

 

べつに、皆さんに 何かを売りつけたり

 騙したりしよーとして 書き込んでる訳ではなくて

 

 残り少ない人生、みなさんが 天国みたいに騙されて 損しない様に

 

 真実を知って、 なるべく得して 楽しく生きて行ける様に

本当らしき事を 書き込まれてる人達だけを チョイスさせて頂いて

(1970年代の 子供の頃の写真です)

 

 

 

そんな感じですので

人間性の良い 匠達が書いたブログだけを

 

 貼り付けさせて 貰ってるんですよね・・・(n‘∀‘)η

 

子供の頃は、隣街の清瀬市の中森さんちの近くに

 ViViと言う ホンダ系のバイクをメインに売ってる

 当時としては、大きめで綺麗な感じの

バイク屋さんが有ったので、 当時は中森さんは まだデビューしてなかったので

まったく知りませんでしたが・・・

 

その バイク屋さんの近くに

アマゾン って熱帯魚屋さんが Amazonよりも だいぶ昔から有ったんで

小学生の頃から その 2店舗へ 通い続けてましたが

 

今現在では ViVi ビビは無くなってしまい

跡地には、トヨタの農機具の専門会社に成ってしまった様でして

 

アマゾンの跡地には

音大生専用の 防音マンションが建てられてますが

  ちなみに、マンションの大家さんが アマゾンです。。

 

そして

 

まずは、 うちの方から 隣街の 清瀬市の 中森明菜さんちの近くの

 

小金井街道のViViの前を通り過ぎて

 まっすぐ 所沢の方へ走って行きますと

 

埼玉県の 入間市のR16 【⠀ロッテの工場の近く 】

  16号まで つながってる道路が 新しく出来ましたので

 

 

     ケーヨーデーツーと言う 言いにくい名前の

     所沢のホームセンターを通り過ぎて

 

     ほんの少し走りますと  道路標識に 右に曲がると

 

 三芳インターまで 1.2キロ・・・みたいな看板が出てるので

 

 そこを右折しましたら

 

  たぶん まだ 右折しちゃ 早過ぎた様でして

 

   も~少し先を 右折しろって言う意味だった様でしたが

 

 いつもは 浦和所沢バイパスの

  天国と同じで 大山生まれのパチンコの やすだの所を入ってって

 

 突き当たりの 左カーブのところを さつまいも街道の方へは行かずに

 

 右折して 関越自動車道と平行に走ってる 細い畑地帯の 関越道路沿いを

 

 三芳インターの方に 走って行って  下りの休憩所に 外から入るんですが・・・

 

 なんか 最近 整備された様でして  関越道路沿いに まっすぐ行けなく成ってしまったので

 

 たどり着くのに 少し 迷いましたが

 

 

最初に 気に成ってました 寿司屋さんがある のぼり方面の店へ行って来ましたが

 

    老人の専門病院の横の道から 病院沿いに走って行きますと

  バイク止めれる 駐輪場が有るので そこに置かせて貰いまして

 

    中に入りますと  すごく洗礼されてて キレーなタイプの

 

    お店がたくさん入ってる施設が有りまして

 

地元野菜なども 作られた人の名前まで貼ってあって

 ご自分たちで 野菜の値段決めてるみたいで

 

    大根なども それぞれ 値段が違うし  質も違うのですが・・・

 

驚いたのが あまりん って名前の イチゴでして

 

    近くを通るだけで 凄く 甘い香りがするんで

気になりましたが 1680円なので 貧乏人なので 買えませんでしたが・・・・・

 

    お金持ちの方たちには  たぶん おすすめの苺なんです

 

 

上りの方は まだ 出来てから 数年しか経ってないので

  これから 東京の御洒落な街に くりだすぞ・・・みたいな感じの人たちが多く

 

   服装とかも 田舎もんにしては

 なんとなく おしゃれにしてる人が多いのですが

 

 

 

逆に、下りの方の 田舎方面へ行く休憩所は

 

   昔からの施設のせーなのか??  昭和なレトロな感じの 食事処と言いますか

 

   マイセンとか カレー屋さん 田舎のスターバックスも有ったかな??

 

いろんな定食が食べれる 昭和な感じの 券売機で食券買って

 カウンターに 食券出して作って貰って

 

   出来たら 貰いに行って 好きなテーブルに座って食べて

 

食べ終わったら 返しに行くって感じの・・・

 

 府中刑務所では無くて・・・

  府中の自動車免許センターの地下にある あんな感じの店ですが

 

   府中よりかは 美味しいですが

 アジフライだけは いつも生臭いんで 注文するのは止めましたが

 

い~ 意味で言うと  レトロ感覚で

 

   食べてる人たちも これから 田舎へ帰るんだ・・・みたいな 感じで

 

   都会へ行って来て、少し気取って 背伸びし過ぎてたんで

   少し疲れきった方たちが

 

   なんとなく 埼玉県の田舎へ入った事で 肩の力が抜けて

 

安心して 食事をしてる家族などが チラホラ居て

  レトロな感じの 微笑ましい施設に成ってました

 

関越の 三芳インターの施設は  のぼりと くだりでは まったく違う雰囲気なので

 

    外から入れる方は

 

  両方とも覗かれると 面白いかと思われます

 

  食事されなくても 

 上りの方の 地元野菜が 新鮮なので おすすめかと思います

 

  

今月いっぱいは、上りの方に 短期間だけ出店されてる 駄菓子屋さんか゛

 ゴールドの あひるを100円くらいで売ってました

そして、のぼりも くだりも 両方とも

 

インフォメーションセンターの 受付の近くに

無料で飲める 緑茶と 玄米茶と 水道水のドリンクも有りますので

 

飲んで見られるのも良いですが

 

どこの高速道路か忘れてしまいましたが

 

すごく美味しい お茶を 無料で飲ませてくれる

こんな感じの 機械が有る 休憩所が

 

東京でしたか 埼玉でしたか 群馬でしたか 千葉か 神奈川か

 

大洗に行った時でしたか

 

親戚がいます 鎌倉へ行った帰りでしたか 山梨の 行きか 帰りでしたか

 

たしか その 何処かに 美味しいお茶の機械が有るんですが

 

また 飲みに行きたいのですが どこだったか 思い出せないんですよね

 

 

 

 

前に、所沢の 西武園の 花火情報を書き込んだのですが

 

コロナ前までは、打ち上げ花火が バンバン上がってて

★尺玉と呼ばれる 大型の 打ち上げ花火まで 見れたのですが

 

今現在は、西武園の中で開かれてます ショーの方がメインに成ってしまったのと

 

 花火を打ち上げた時の たまの破片が 風に飛ばされて

 

 外を走ってた 車に当たった事故が起きた事が きっかけになったのか

 

超 大型の花火は 打ち上げられなく成ってしまったので

 

  場所によっては 外からも 少しだけ見れるんですが  

 

外からは あまり 見れなくなってしまいました・・・

 

車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

https://s.mogg.ameba.jp/kitchen/4599458/kitchen?_=18fb34a7378

 

 
 

https://s.mogg.ameba.jp/kitchen/4632183/kitchen?_=18fbd9c1c32