花火大会★穴場スポット | 天国のブログ

天国のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

約゜1年前の書き込みですが

わかりやすいと思いますので

貼り付けときます↓↓↓↓↓↓↓

 

 

穴場スポット 情報

 

田舎から 東京へ来た人達へ

 

天国が 知ってる中では

一番すごい  花火大会の 場所です

 

しかしながら

車か バイクで無いと  めんどくさい場所です

 

歩きの方は

西武線で 乗り換えが めんどくさい

西武園の駅 西武競輪場の 駐車場の上か

 

競輪場の となりの

スーパー いなげや 屋上 駐車場に車止めて

 

屋上から

西武園の 打ち上げ花火観ますと

 

尺玉が 真上に上がるので 凄いのです

 

 

注意ポイント

東尾選手と リコちゃんが暮らしてた

東村山市の隣の 所沢の

 

西武園の隣の 西部競輪の 向かいに在ります

 

いちおう 西武の 高級住宅地のマダム達が

むかし、宇梶剛士さんの時代

暴走族がうるさかったので

 

松ヶ丘住宅の 中の道と

多摩湖と 狭山湖と言う 2個の 湖が

 

隣どーしに 在りまして

多摩湖は 人工的に作った 人工湖で

 

狭山湖は サッシーと言う ブスな

生き物が 住んでる湖なのですが・・・

初めて行きますと

 

湖の周りの道の

いたるところが バイク通行禁止に成ってますので

 

調べてから行きませんと

ポリスに

キップ切られて 泣く羽目に成るんで

要注意なのですが・・・

 

しかしながら

湖の周りには ラブホテルが たくさんあり

デートスポットにも 成ってたりもします

 

超 小さくて かわい~ 野ウサギも居るので

車で 轢かないように 注意してあげて下さい

 

 

花火が始まる 1時間前に

いなげやの 2階の駐車場に入れるか

 

競輪場の立体駐車場に

2000円払って入れるか・・・

 

バイクは いなげやの駐車場に置いて

ジュースでも買えば ただですが・・・(*‘∀‘)

 

いなげやの駐車場は

品物を 1000円買うと 無料に成る様です

 

歩きの方は

西武園の駅から 歩いて

スーパー いなげやサン か

 競輪場のパーキングに入って

見せて貰うと 良いかと思います(*‘∀‘)

 

 

ごみなど捨てたり

騒いだりしますと 

出入り禁止に成るので

マナーは 守って下さい(*‘∀‘)

 

同じく マナー守れる人なら

 

 

 

 

清瀬市の スーパースター

中森明菜邸の近くの

※マツコ ラテックスさんは

中森さんの 熱烈なファンなので・・・

夜中に ロケバスで 中森邸 見に行ってたんですが・・・

 

普通の住宅地なので

東久留米市の 代表は 手塚治虫邸

東村山市は 志村邸

清瀬市など 青空うれし・・・ 村野たけのり・・・ その他色々・・・

 

そこら辺は 本物の パワースポットなので・・・

そこら辺で暮らしますと

東村山市  東久留米市  清瀬市の 3地点の

トライアングル地帯の パワーが凄いらしく

 

隣の県民の 所沢の 所ジョージさん・・・などにも

芸能人パワーが 飛び火して 売れっ子に成る始末でして・・・

 

芸能人が バンバン出て来る 地帯なので

芸能人に成りたい人は、 そこら辺に住むと

成れるかも 知れませんよ・・・

 

金山公園に 車置きますと

 

川原で バーベキュー 出来ます

※前まで、駐車場 無料だったんですが・・・

こないだ 通ったら、有料駐車場に成ってましたが・・・

 

かわらのバーベキューは 無料ですので

 

直に 焚火はせずに  バーベキューセット持ってって

絶対に 汚さない様に 皆さんで 楽しんで下さい( ^ω^)・・・

 

 

◎ ゴミや 焚火などしまして 汚して帰ると

使用禁止に 成ってしまいますし

監視カメラで 撮影されてますんで・・・ ニュース番組に出る事に成るかと思います

 

車で10分の所に

くまけんごサンが設計した

↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

 

 

角川映画の 角川書店の

ところざわ サクラタウンが在り

 

デートでも  ひとりでも

家族とでも  気楽に遊べる

スポットが有るので おすすめです

◎しかしながら

無料なのかと思ってたら

有料みたいなんですよね・・・

 

 

 

先ほどの清瀬市と 東村山市の 間には

あきつ駅と言う ウインクの相田さんや

宮崎駿監督の 地元として有名なのですが

 

西武池袋線の 秋津駅の交番の近く

歩いて 4分くらいの場所の

野塩と言う所に バラ園の農家が在り

 

1年に2回 春と秋 

バラの花の季節に成りますと

 

ミニバラ園が オープンして

農家が直売してくれるので

安い値段で バラの鉢植え 売ってくれます

 

運が良ければ

監督も 買いに来るかも 知れません。

 

 

宮崎駿監督んちの近辺には

 

小さなトンネルが 何ヵ所か有りまして・・・

 

そのトンネルが

千と千尋の神隠しで 最初に 家族が

通り抜けた

 

あの トンネルの様な気が するんです・・・

 

 

そして

せんとちひろの ブタに変身した 両親が居た

 

ブタのト殺場も 昭和か 平成頃まで

 近くに有りましたので

 そこから あの物語が・・・生まれたのかも知れません・・・そんな気がします 

鶏肉が作られる時に

 

鳥の羽を どーやって抜いてるのか?

不思議でしたが  こんな感じなんですね・・・

 

そして・・・

 

沼を走る電車は

 

秋津田んぼの 横を走っいた

 西武〇袋線の様な・・・(*‘∀‘)感じでしたんで

 

ちなみに、 秋津田んぼとは

 

田んぼでは無く

 

湧水が 湧き出す事で

水浸しの 空き地に 沼が出来てまして・・・

 

ただの水たまりの どろの沼地だと思って

 

ザリガニなどを獲るために

板など上に置いて 足を置いて 乗ろうとしますと

どんどん 泥沼に 沈んでいき・・・

 

長い棒を差し込んで

深さを測ろうとしても、どこまでも沈んでいくので

深さが分からないのです・・・

 

そんな感じの

底なし沼が 有った場所でして・・・

 

沼の横に

板を フタ代わりにした 古い井戸が有りまして

子供たちが 板の上に乗って 遊んでましたら

 

女の子が落ちて

 

親が 助けに入ると

子供が落ちてた 枯れた

 枯れ井戸 スコープの様な

井戸の底には  なんと、錆びた刀や

 人骨が落ちてたそーです

 

気持ち悪くて 危険だと感じた

近所の方達が ゴミ捨て場として

井戸の中に ごみを捨てて 井戸を埋めてしまい

 

 

底なし沼では

沼にハマった 子供を助けようとしたオバサンや

 

 しばらく 行方不明に成ってた

 近所の オバーさんなどが 数日後

 

遺体に ガスが溜まる事により

 浮き上がって来た事で

  遺体が見つかり・・・

 

などの話を 近所の人達に 聞いた事が有ります・・・(*‘∀‘)

  

 

 

 

花火大会の思い出、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
この人は 良かったですね
 
 
 
いいね! の履歴見ましたら
外国で 歌手をされてる オネーサンでして・・・・

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしかして、 残念な方かもと思いながら

クリックしまして ブログ拝見すると

 

かわい~ワンコの写真と

テレビに出られた時の 動画が有ったので

クリックしますと・・・

 

アニメの歌を 歌われてる方達の様に

とても 歌が上手い

い~感じの オネーサンでしたので

 

日本人の代表として

活躍して行って 欲しいと思いました(*‘∀‘)

 

 歌は上手いので

 

★着物着て歌われてましたが

  着物には こだわられずに

 

 カッコイー

コスプレして歌った方が

皆さんの 受けが良い気がしましたので

 

色んなコスプレして 歌った方が

人気が出るはずです(*‘∀‘) がむばって下さい