(番外編) セルビアから発信していこう!

テーマ:

飛行機 2017年、夏の海外ツアーの記録です 飛行機

 

現在、ルーマニアのシビウ市におりますが…

 

セルビアでお世話になった恩人のみなしゃまが、同時期に

セルビアから情報を発信していこうと、企画を立ち上げました。

自分の考えや、セルビアについて、もっと日本の人に知ってもらいたい気持ちが

満載ですっキラキラ05キラキラ05

私の応援と同時に、彼らの応援も宜しくお願いしますっピカチュー黄色のハート

 

 

① Mateja(マテヤ)のAmeba ブログ

通訳をしてくれたMateja(マテヤ)のAmeba ブログが開設されました~↓

 

http://ameblo.jp/mateyann/

一生懸命、勉強した日本語で、自身の考えを綴っています鉛筆

 

 

②たっちゃんの情報番組「セルビアちゃんねる」

 

セルビア在住のたっちゃんが、首都ベオグラードからセルビアについて

情報を発信していきます乙女のトキメキ

お会いした大塚さん、ブランカちゃんも出演していて、微笑ましい情報番組です。

 

ぜひみなしゃま、応援とイイネ、宜しくお願いしますキラにこキラにこ音譜

 

AD

(7/23)しんどい

テーマ:
飛行機 2017年、夏の海外ツアーの記録です 飛行機
 
海外にいて、何がしんどいかって…
一つに、体調崩した時ですえーん
 

 
「起きてよー、ねぇ起きてよー」
と心配する声が聞こえて。
目覚めたら、犬のShiro(シロ)が、ベッドまで起こしに来ていました白い犬
 
時計を見てビックリビックリマークビックリ
 
夕方17:30
 
はぁ!?2
 
ぱーどぅん!?2
 
一日が終わるじゃん。。。ゲッソリ
 
 
 
昨夜ブカレストから帰ってきて、それからずっと寝てたみたいでした。
ベッドから出ると、身体中が痛い…汗
 
家族は気を遣って、私を起こさずにいてくれたみたいで。
どこからか帰ってきて、
 
巻き髪 「休めた!?2何か食べた!?2大丈夫?
girl* 「キュウリ食べたから大丈夫だよキュウリの輪切り
 
ママが私の頬にキスをした時、熱があることに気付いて
巻き髪 「熱あるじゃないの。今すぐご飯作るわ」
と、すごい量のご飯を作ってくれました。
 
庭で夕御飯を食べながら、ふと気づく。
あ、昨日で実質、仕事が全て終わったんだ。
心配してたことも、全てなんとかなった。
色んな方々に力を貸して頂きながら、なんとか終わった。
 
たぶん、その安堵に、いち早く身体が反応していたんだと思います。
もう少しだけ休んだら、またがんばるから…
今は、休ませて~寝る
 
AD

(7/22③)K-pop Cover Contest出演と審査

テーマ:

飛行機 2017年、夏の海外ツアーの記録です 飛行機

 

さて無事に、会場に着きましたよ~

今日の出演ポスターです↓

IMG_20170724_072027712.jpg

韓国から来る二人に会えるのも、すごく楽しみ音譜音譜

なんていったって、私は韓国料理やコスメが大好きで、Korean town新大久保駅

は、私の庭です(って言いたいハート顔

 

ちょっと早く着いたら、Exective OrganizerのGimi(ギミ)に

パパ 「さすが、日本人!! 時間より早く行動するって本当だね」

と褒められました。

 

いえ…

いつも私は時間の観念がずれているので、遅刻します。

今日だけですニヤニヤ

 

って言いたかったけど、一応、日本人代表で来ているので、

 

girl* 「てへっ、ありがとう」

 

とだけ言っておきましたテヘ

 

楽屋に通してもらって、リハーサル待ちです。

IMG_20170724_072027829.jpg

付き人をしてくれるモデリーンが、大きいツナピザを買って来てくれましたツナ缶

嬉しいな~キラハート

 

リハーサルを終えて、メイクも完了kitsune

IMG_20170724_072027696.jpg

先日、ある方から「狐さんメイク似合いますね音譜」とメッセージを頂きました。

実は…全体は花魁をイメージしていて、目元は日本の国旗の象徴だったり

します日本

さぁ、オープニングアクトに行ってきます~乙女のトキメキ

(写真は後日、掲載しますね)

 

 

サウンドプロデューサー、PolyphonicBranch(ポリフォニックブランチ)さんの

作詞作曲♪

1、百年夜行

2、 ミュージカル「エリザベート」より『Ich gehör nur mir』(韓国語と日本語)

3、SAKURA予報 

の3曲を歌わせて頂きました。

 

バスの中で、ふと思いついたことが…

そうだ、K-pop Cover Contestなら、私も韓国語で歌うことに挑戦してみようsuzuran*

偶然持っていた譜面の中に、韓国語で書かれている歌詞を見つけ、

歌うことにしたのが、2曲目でした。

 

 

出演後は、急いで着替えて、コンテストの審査員を務めます鉛筆

トーナメントを勝ち抜いて来た、全部で16組の出場者の審査です。

ちゃんと、トロフィーも用意してありますよ~まじかるクラウン

IMG_20170724_072027817.jpg

10組のダンスチームと、6組の歌手チームですが…

会場の一番上から、全体を見つめ、審査させて頂きました。

 

 

みんなの表現を見て、私自身、沢山学ばせて頂きましたぺこりぺこり

本当に、素晴らしい機会を頂いたと思います。

表現って、うまいだけでは足りないんですよね。

上手な人っていくらでもいる。

私より歌が上手な人は、もちろんいます。

でも、上手なだけじゃ、プロになれない。

 

さらに、カバーコンテストなので、韓国らしさが必要になってきます。

何が、韓国らしいのか。

K-popの何が、私たちを魅了するのか。

ということを理解&認識したうえで、それがオリジナリティで表現できるか…

なんですよね。

すごく難しいコンテストだったと思いますし、それに対してみんなが、どれだけ

必死に取り組み、K-popを愛しているか、が伝わってきました。

貴重な時間と経験を、させて頂きましたぺこりぺこり

 

審査員の3人です↓

左から、花音、Kiara(キアラ)、Koo(コー)

二人共、とっても気さくで、知り合えてよかった♪

Kiaraは可愛いし、Kooは日本語がペラペラなんですキラキラ05

 

 

会場から、トンボ帰りしようとする私を見て、観客のみんなが

「こんな大荷物を持って、地下鉄で来たの!?2

「信じられない!!

「私たちが、一緒にバス停まで運んであげるわビックリマーク

「あんな素敵なパフォーマンスしてくれた人を、地下鉄になんて乗せられないわ。」

「タクシー呼びましょうょ」

 

と、わざわざタクシーを呼んでくれてビックリ

私の荷物なのに、一切私に荷物を持たせず、バス停まで連れて来てくれましたぺこりぺこり

おまけに、タクシー代まで払ってくれてぺこりぺこり汗汗

みんなにサイン入りCDを渡して、ハグして別れました。

IMG_20170724_072027854.jpg

最後の最後まで、一緒にいてくれた二人ピカチュー黄色のハート

どうもありがとうハート

 

 

本音を言うと…

出演することが、とても自分にとってプレッシャーでしたぼのぼの涙

K-popのフェスに、なぜJ-popの私が出るのかという点で、観客に受け入れて

もらえないんじゃないかと思っていました。

数日前からイライラして、さらに日本と韓国の関係から、色々また言われるん

じゃないかと、心配していました。(実際、外国の方から聞かれることが多いので)

ブカレストに行くのが、すごく重荷でした。

でも私にできることは、一生懸命ステージを務めること。

ただそれだけしかないと思ったので、ブーイングが来たらそれはそれで、

受け入れる覚悟をして臨みました。

 

でも、そんな心配は、皆無でしたぼのぼのぼのぼの

みんなが受け入れてくれて、一緒に歌ってくれて。

「Kawaii~~~キラハートキラハート」って掛け声かけてくれて。

私のMCに笑ってくれて(まぁ、変なこと言っちゃったんだけど…)

審査中も、振り向いては手を振ってくれたり、声かけてくれたりして。

韓国のKiaraもKooも、普通に接してくれましたぼのぼの涙

 

私一人だけが、考え過ぎていただけでした汗汗

 

国境なんて、本当はないんだと思えた日でしたし。

音楽は、さらに年齢も性別も、国境も越えて、争うことなく分かり合える

素晴らしいものだと認識できましたし。

私は、その分野で仕事をさせて頂ける立場にいて、幸せだなと思いましたayaキラキラ05

 

出演させて頂けて、みんなから学ばせて頂いて、本当に本当に感謝致します。

ありがとうございましたぺこりぺこり

 

バスに乗ったら、ほっとしたのか。

あぁ、やっと全ての出演を、無事に終えたんだと思ったからか。

涙が溢れていました涙ぼのぼの涙

 

AD