やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーおおままさこです。





前から企画をし募集させて頂いた

南前ひとみ「悩まない断捨離」出版記念講演会in 横浜

が本日、無事終了しました。



参加してくださいました皆様、ありがとうございました。



私は、やましたひでこ公認断捨離®️トップトレーナー南前ひとみの講座に、昨年初めて参加し、その知識と断捨離の理解の深さを垣間見ました。



そして、悩まなくていいんだよ。断捨離を固く考えてしまい途中断念するのは勿体ない。と書かれた著書を初出版され、各地で出版記念講演会を開催されてました。



ぜひ、横浜にも来て欲しい。と思いお願いしてみると、トレーナーに成り立てで、実績の無い私にも関わらず、直ぐに良いお返事をもらい、かえってこちらがビックリするほどでした。



しかし、一人ではとても荷が重いと考え、横浜在住の二人の同期のトレーナーにも共催をお願いして企画を実行する事になりました。



周りの先輩トレーナーや他の同期トレーナーたちにも協力をお願いしながら計画を進めましたが、初めてでもあり、戸惑いながらの挑戦でした。



ただ、何かを始めるのはとってもワクワクドキドキし、私にとってとても良い経験でした。



今は、参加されたお一人お一人が更に断捨離でごきげんになれますように祈っております。



講演会の反省点は沢山有りますが、今日のところはご容赦して頂きます。



充実した一日でした。


講師の、「やましたひでこ公認断捨離®️トップトレーナー南前ひとみ」他、

スタッフの皆さんお疲れ様でした。



各トレーナーブログ、こちらをご参照ください。

とくだあさこ、ブログ


いさいだまき、ブログ


鹿島すみ江、ブログ




ランキングに参加しています。

お手数ですが、こちらからポチッ

とお願いいたします。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

全国の、トレーナーに、会えます。

ぜひクリックしてご覧下さい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

ありがとうございます。

 

 

メルマガのお申込みはこちら

 

 

 

 

  

 

公式LINE友だち

募集中です

 

記事やイベント紹介致します。

 

 

友だち追加

 

 ありがとう

ございました。