Meg.さんの人気コンテンツ
おうちスナック週末②2日目
に 参加中 ♬
 
 
 
何ができても出来なくても
私達は素晴らしい存在✨
り子です
============
 
ワタシの今回の参加のテーマは
マスターコース受講時からのテーマで…
今もつい気になってしまう、ワタシのある部分。
 
“おしゃべりにおける
自意識過剰症候群” 
をなんとかしたい、ということ。
 
そして、モットーは
“あたってくだけろ”(笑)
 
なのでアリマス (=゚ω゚)ノ
 
 
 
今朝、プログラムのスタート前に、
 
何気なく、言霊おみくじカードってみた。
 
 
『やさしいばかりが愛じゃないんだ』
 
『心を受けたら 愛になった 
愛するって、与えることと 受け取ることだ』
 
と、こんなカードだった。
この時は、まだ、ふ~~ん。だった。
 
 
 
ふり返って、驚いたの。
 
昼の部が終わって、
メンバーさんと
ラインでわちゃわちゃしてたの。
(楽しい…)
 
そしたら、Meg.さん用語で
分からなかった言葉があったので
他の方に聞いてみたら…
 
もう、すぐに、このブログ記事を教えて貰ったの。
 
 
そしたらね…Meg.さんの
ご両親との体験が…
 
 
さっき、声サロン中に当たった流れ弾…
両親が精いっぱいくれた愛と、
ジブンの求めた愛の「カタチ」が違っている場合のこと。
 
 
 
そして、ちょっと前にも
ブログに書いてたんだけど…
最近 ちょくちょく旦那さんから
コンコンと言われること…
「あなたのお父さんは、
娘をとっても愛しているんだよ…」って
 
 
 
色んなことが、重なって最後はブログの
ある言葉で、火花が散った感じ…。
 
 
 
今はまだ、言葉にならない。
ブログを読んで…
何度も読み返して…
涙が止まらなくなった。
 

 

 

可愛いに決まってるべ!!

なんでわがんねんだ?!

 

 

この東北訛りが、また

ワタシの実家の匂いがする。

 

 

わかってたよ~~~;つД`)

 

でも、拗ね散らかしてたからぁ~~

 

認めるのが悔しくって、恥ずかしくって、

 

受け取り拒否してたんだよぉ~~

 

 

 

ちょっとまだ両親に(特にオヤジ様に)

言うのは躊躇するんで…

 

 

旦那さんに、今の思いを伝えてみた。

 

 

オヤジ様の愛は、

しっかり稼いで、家族を路頭に迷わせないこと。

子供の大学までの費用を稼ぎ出すこと。

安定した暮らしを約束すること。

 

 

ワタシは、その愛じゃイヤだって

他にあんなこともして貰ってない、これもないって

ただ反発して、受け取らなかったんだ。

だけど、その庇護の中でしか生きられない子供のジブン。

そこに、葛藤してたよね。

 

 

あーあ。

それも、愛だったって、

なんか… 素直に思えてるかも。

 

 

 

なんか、Meg.さんの言葉で

不思議に、ストン、ってきてる…

 

 

 

今日は、夜の部があるの。

Meg.さん、さっき上がってたブログ記事で

 

 

「夜はどんな珍獣が来るんでしょうか?!Meg.」

 

 

だってラブラブ うふふ照れ

 

 

 
 
 
 
\ ポチッとつながってみる?♫/
 
今なら、ご希望の方に心を込めて
心屋おみくじカードを引いてプレゼント🎁
していますよ〜♫
 
 
キター!思い当たる節しかない!
などなど、ご好評ですチュー
 
 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

当ブログではこんなシリーズもありま~す

 

↓主に私の自分責めにフォーカスを当てた旅行記です。

自分事だと深刻でも、他人事だとただただ滑稽劇場。

笑って笑って♡ ここ笑うとこだから~~!

2019セドナ旅責め子シリーズ

 

↓もうね、我が家の恥部全部出し。もってけどろぼう!そんでわたしだけじゃないんだって安心して!

【クズ夫】と書いて“神”と読むシリーズ

 

↓旦那とわたしのガチンコバトルの末に起こった、私のひっくり返り体験記。それはたった一夜の出来事。そのうち、旦那さん視点のブログも登場したりして(鬼嫁記と化し大好評です)、お互いがそれぞれの設定にしたがって、こんなに見てる世界が違うんだΣ(゚Д゚)っていう、面白い展開になってます。わたしたち夫婦の人生旅は劇的に楽しいものになったよ。私の禁止事項、汚い言葉、をあえて使ってみるキャンペーンの為、クソ吠えてます。

夏の大パカンの記録シリーズ

 

↓ガチンコバトル→夏の大パカン→下のシリーズへと時が続いて行きます。

2020夫婦仲直り旅♨シリーズ

 

↓パカン後、できるようになったこと。

旦那さんとわたしシリーズ

 

============

 

わたしの簡単なプロフィール

わたしってこんなヤツだよ~(簡単な経歴)

近影のってマスクなしの素顔って
撮らなくな〜い?イチマイもナイ!

 

============

 

心屋のホームページ

~悩んでいる人を一人にしない~

全国各地でオープンカウンセリングに参加できるよ~

※お気持ち制のお代で、全額寄付されます。

※ただ、そこに座って聴いているだけでもOKだよ。

ここで魔法の言葉を貰ったら、ちょっとかたくなになってた部分がふにゃん、ってゆるむよ~
ファーストステップにおすすめです。

開催地・日時などはホームページをチェックしてね。

 

 

============

 

自分の持って生まれた特性を知るって

自分の取り扱い説明書を知るみたいなもの。面白いかもよ~アップ

四季の暦・四季の宝

旦那さんのブログはこちら

旦那さん視点のこの頃の物語もあるよ…

★大人気鬼嫁シリーズ↑

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 
今日も見に来てくれてありがとー照れ
 
 
いいね👍もポッチ、押してってね〜♫
 
 
今日もジブンと仲直り  (*´꒳`*)